BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


本質 

2011年06月21日 ()
人間、変わろうと思えば変われる。何だってできる。
だけど、どうしても変わらないものがある。
それがその人の本質。

そう定義するとしたら。
変えられない思いや信念は、うまく付き合っていくしかない。

なんとか目を背けてきたけど…それは限界みたいだ。今日実感した。
やっぱり、本質は本質だ。
その善悪はわからないけど…どうにかできないものかな。

幸いなのは、以前より成長してるってこと。
じゃなきゃ、俺は同じ過ちを繰り返してたんだろうな。
俺は、もう、繰り返さない。
違う結果になろうとも…守るべき、大切なもののために闘ってみるのも、かっこいいだろう?


そんな、バイトで残業して終電がなくなった日の、ちょっとしたつぶやき。
01:30 日常の出来事 | (0) | (0) | 


我が輩は記事である、名前はまだない 

2011年06月15日 ()
火曜日に朝の時間なんてなかった。
気付いたら12時だった。
夏服を買いに行けなかった。
…しばらくは暑くても我慢するしかないな。
Open↓

「となりの柏木さん」3巻出てた!
相変わらず柏木さんかわいい。
こうも面白さがまったく衰えないと、続刊に期待しまくりだわw
柏木さんのルート入ってもいいですか!!トゥルー狙いで!!
このセリフにはワロタwww




「おりこ☆マギカ」2巻、面白くなってきた。
ほむほむが出てきて、本格的に本編と結びついてきた。
そして、またもや、まどか。さすが、神になるだけあるわ。




「シークレットゲーム PORTABLE」、とうとう4章に突入した。
1章以外で序盤に無残な殺され方をする咲実が不憫で仕方ない。あんなにいい子なのに。
そして、徐々に明らかになっていく『ゲーム』の真実が面白い。
自分の命が惜しいから、他人を殺す。だが、他人を殺したくなんかない。
なんでこうも心を揺さぶってくるんだろう。
電車内でやってるんだけど、思わず泣きそうになってしまう…w
通勤通学時間にゲームやりながら泣いてるとかないわw

3章の最後、文香さんはどうなったんだ?Errorってなんだ?
首輪を外したのに、助からなかったのか…?




今更ながら、映画ポケモンの前売り券を買いに行った。
もちろん2枚。
ビクティニは引き取らないかもなぁ。
準備はしてるけど、ポケモンを育てる気が起きない。
ルカリオ/リザードン/ユレイドル/ジュゴン/ロトム/ゾロアーク
なんてパーティを考えてたりするんだけどね。




英語やらなきゃなー。
レポートはあと画像をepsに変換してはっ付けるだけだから、10分あれば終わる。
…ゲームのストーリーか…。整然と出てこないな…。
しかも今やってるゲームの影響をもろに受けてるしwww さすがに殺し合い要素はないけど。

大変だなっ

Close↑

22:13 日常の出来事 | (0) | (0) | 


意外と暇がない 

2011年06月12日 ()
服を買いに行くとかいいながら、未だに買えてない事実。
火曜日こそ、早起きして買いに行くぞ…!
Open↓

シークレットゲーム PORTABLE始めました。
まだEpisode1しかやってないけど、泣いた。

簡単に表現してしまえば、バトルロワイヤル+ライアーゲーム。
"殺される前にコロスしかない"
"アイツは嘘をついているんじゃないのか?"

最初はまったくわからない、『ゲーム』のルール。
少しずつ減っていく『ゲーム』参加者。
少しずつ増えていく、猜疑心や憎しみ、残酷さ。

もし、死にかけている親しい人がいて、殺してくれと言われたら。
もし、殺さなければ自分が死んでしまうとしたら。
俺は手をかけることができるのか?

死は恐いけど、他人を死に至らしめるのはもっと恐い。
それは、心が弱いからなんだろう。
俺は他人を殺したという事実を背負って生きてくのは無理だ。


うん、面白い。
いろいろ考えてたけど、頭から消えたからいいや。
Episode2以降もかなり楽しみだ!




相変わらずレポートの進まないこと、進まないこと。
というか、最近になって学校斡旋機の調子が悪い。
Rキーとか3キーとかUキーとかがたまに反応しない。
掃除をしてみたけど、ほこりが原因でないみたいだし、訳がわからないよ。
そのせいでものすごい効率が悪い。
ログイン時点で苦労するっていうね。パスワード変えちゃおうかな。




ドラマ「鈴木先生」が面白い。
直接教えることだけが教育じゃない。
むしろ、直接教えたって結びつかないことだってある。
理論や常識は必ず"正しい"わけじゃない。
それを直接学んだ鈴木先生の、あの教育法はかっこいい。

終わったら、原作買おう。




「ちょこっとヒメ」全巻読了。
和む絵だ。
猫も可愛いし、犬も可愛い。

ただ、表紙見ると、ただの猫耳コスプレっぽく見えるのがなぁ…w

猫犬だけかと思ったら、恋愛要素もあって。
ナベと颯子もう付き合っちゃえよw
最後の決着が付かないままなのは妄想の余地があるといったほうがいいのか、残念だと思うべきか…。

Close↑

18:33 日常の出来事 | (0) | (0) | 


明日は夏服揃えよう 

2011年06月07日 ()
飽きるまで毎日書くぜ!
Open↓

「30歳の保健体育」、最初はバカにしてました。
何これ、めちゃくちゃ面白いじゃんw
回を追うごとにハマっていく。
原作コミックは絶対揃える。




「はつきあい」2巻発売してた!ついつい衝動買い。
キュンキュンしすぎて心臓つぶれそう。
カザマアヤミさんマジリスペクト。




ゲーム理論面白すぎ。
難しいかと思ったら、案外簡単だし。
先生の講義方法が面白いし。
小テストも面白いし。
次回の小テストが楽しみだわ。




気まぐれお気に入り動画紹介。



メガネをかけて見たら、いい出来で。
メガネを外して見たら、いい出来で。
二度美味しい。



いろいろとうまい。
プレイ済みの人ならこの演出の巧さを楽しめると思う。




そんなこんなで4時だ。
寝よう。

起きたら夏服買いに行って、課題を仕上げちゃおう。

Close↑

04:15 日常の出来事 | (0) | (0) | 


課題からの解放 

2011年06月05日 ()
ようやく多くの課題から解放された!
まだ残ってるけど、先週ほど忙しくはないから、のんびり~とやるかな。
Open↓

「うそつきパラドクス」5,6巻を読んだ。
 男Aと女1はカップル→別れる
 女1と男Bは浮気→本気→けじめ
 男Bと女2は同情→付き合う
 女1と女2は同僚
簡単に表わせばこんな感じ。
なんかどんどんドロドロしてくなwもっとやれw
これ、感情移入したときの胸の締め付けられ具合がやばい。

好きなのに、好きな人と結ばれない現実。
好きじゃなかったのに、好きになってしまう必然。
感情は、絶対に完全には言語化できない。
感情は、想いには影響されない。
感情は、複雑で、それなのに、まっすぐで。

面白いよなぁ。




「A Whole New World God Only Knows」と「Hacking to the Gate」を聴いた。

「A Whole New World God Only Knows」はELISAとLiaのコンビ…だと…!
両方とも透き通った声で、うまくコラボしてるな。
ただ、「God Only Knows」よりも歌いにくそうだな…。
英語の勉強として、練習してみるか。

「Hacking to the Gate」の冒頭部分、本当に歌ってるのか…?
もしかして、歌詞と歌の世界線が違うんじゃないの?
カラオケだと冒頭部分がなかったことにされてるし。
…だから、「なかったことには してはいけない」なのかなぁ。




TorneからPSPへの書き出しが何故かできなくなってしまった。
ソニーに問い合わせてみたら、別のメモリースティックを買ってくれと。
で、ソニー純正のメモリースティックを買ってみたら、見事に書き出せた。

おいおい…。
SanDiskのメモリースティックでも最初の数回書き出せたのに、こんなのありかよ…。
なんか足元見られてる気がする。




「30歳の保健体育」、意外と面白いw
ピュアぴゅあストーリーズってやつを買ったけど、他のも欲しくなった。




今更ながら、「まどか☆マギカ」BD1巻の付録CDを聴いた。
OPのあの黒猫ってそういうことだったのか…!
なるほど、あのときのまどかがあまり強くないわけだ。

「ティヒヒwwww」「ウィヒヒヒwwww」
まどかの笑い声を文字に起こすとなんか変だなw

というか、10話の内容を1巻に付けて良かったのか?




コミカライズ版「ココロコネクト」、続刊買うわ。
ただのTSものかと思ってたけど、深かった。





最近ぐだぐだと書けるようになった。
完全ではないけど、復活したかな。

あまりにも不安定すぎるから、そのうち精神科行ってくる。
就活のときにネガティブなのは良くないから、最悪、薬で感情を制御されるのも辞さない覚悟だ。

"ダメな自分さえ 明日への鍵"
やっぱり「Dream Star」はいい曲だ。


俺はクズだ。それは自覚してる。
だが、クズにはクズの生き方がある。
その生き方は誰にも否定させない。

多くの知識を吸収して、たまに授業中に寝て。
仕事をがんばって、たまに空回りして迷惑をかけて。
やらなきゃいけないと思いつつも、課題を後回しにして死にそうになって。
そんな、ダメな人間でも。

がんばって話しかけても、相手が無視してきて。
話しかけられても、頭の中には何も浮かばないで、面白おかしく返すことはできなくて。
そんな、社会不適合者でも。

気を遣っても、多くの場合は何の役にも立たなくて。
感謝されなくても、誰かのために何かをやってあげて。
そんな、自己満足の自己犠牲野郎でも。

それが俺だから。
クズだって、人生楽しめりゃいいんだよ!


さて、なんで俺は裏に書くようなことをここに書いてるんだかw
でもまぁ、自己否定はしてないから、ネガティブシンキングではないな。




相変わらず無駄に長いwww

Close↑

16:13 日常の出来事 | (0) | (0) | 


まとめ買い~ 

2011年06月04日 ()
とうとう課題地獄が終わったああああああああああああああああああああああ!
火~木の3日間は睡眠時間が計2時間だったとか、噓だろ…。
土曜日に学校があるのに毎日課題締め切りとかテストとか、死ぬかと思った…。

今思ったが、全部やりきったってすごいよな。
俺がんばったよ!
学業もバイトもがんばってるよ!

だから、たまの息抜きくらいハメを外したっていいじゃない♪




ついに「ちょこっとヒメ」全巻買っちゃったw
「なきむしステップ」と同じ作者だから期待。

「うそつきパラドクス」6巻買ってきたけど、5巻買ってなかった…。
買うまでお預けしとこうっと。
なんか心の奥深くをゾリゾリと削がれるドロドロした感じがいいよね。

あとは、ラノベ版が気になってた「ココロコネクト」のコミカライズ版を買ってみた。
どんな感じなんだろうか。楽しみだw




毎日0~3冊ずつまどか☆マギカの同人誌読んでるけど、まだ半分しか読めてないっていう…w
たまに、これが同人誌か?と疑うようなハイクオリティのものもあるのが面白いw
プロが戯れに描いたやつも面白いw




MOTHER2マジ面白い。
途中だけど、クリアした1の2倍くらい面白い。
大ダメージを受けたときの攻防、やってるうちにハマったw
このシステム考えた人はすごいわ。

PKフリーズβはどうにかならないものか…。
主人公以外、サイコシールド張ってもほぼ1撃でやられる…。
00:05 日常の出来事 | (0) | (0) | 


ちょっと思ったこと 

2011年05月31日 ()
何が鬱蒼とした気分を吹き飛ばすかわからないものだなぁ…w

鬱な気分でプログラミングやってて
プログラミングだりーとか思いながらやってたのに
ある一点を超えたら、楽しくて楽しくて仕方がなくなったwww


ここらでレポート書かなきゃな。
06:33 日常の出来事 | (0) | (2) | 


COMMENT

Chiara  通りすがりの者
 適性検査解説講座
6/11 (土) 3限 研A 502
6/18 (土) 2限 研A 402
6/18 (土) 3限 研A 402

  Skile
えっと、↑、何?

コメントを閉じる▲

近況 

2011年05月23日 ()
いろいろ書きたいことがあったけど、めんどくさくなったから、三行で。

・Chaos;Head らぶChuChu全クリした!最後までやって、ようやくChaos;Headの世界が完結した感じ。、
・まどか☆マギカの同人誌をたくさん買った!なんかクオリティ高いの多いな…!
・コナンとクレしん見に行ってきた。今回もいい映画だった。

気が向いたら書くか。
01:09 日常の出来事 | (0) | (0) | 


思い立ったが吉日 

2011年05月14日 ()
来週、学校終わりに松戸行ってきます。
かなりハードになりそうだけど、たまには日常をぶっ壊したいね。
土曜日にも学校あるし、特に。

最近ようやく大学生してるなーと思う。
今しかできないような、カラオケオールとか、突如遠くまで出かけるとか、いろいろやりたいな。

…バイト先の影響受けまくってるなwww
12:59 日常の出来事 | (0) | (0) | 


ゴミの日 

2011年05月03日 ()
タイトルに意味はない(キリッ

-------------------------- キリトリマセン --------------------------

CHAOS;HEAD NOAHやっと全クリした!(2日前のことだけど)
個人ルートでは驚きの新事実が出てきてびっくりした。
特に、優愛とセナとあやせのルートはすさまじかった。

で、続編のらぶChuChu!注文しちゃったw
ただのファンディスクじゃなくて、続編だって言われてるから買ってみた。
萌え要素だけだった売ってくるわ。
ニトロクオリティに期待。

-------------------------- キリトリマセン --------------------------

MOTHERは順調にプレイ中。
複数に攻撃できないから、徒党を組まれるとめんどいね。
ていうか、自由度が高すぎる。実際は進めないけど、最初から行動範囲が広いのはいいね!

早く仲間が欲しい…。

-------------------------- キリトリマセン --------------------------

数学ガールの新刊が出てたから買った。
フェルマーの最終定理のやつが、上下巻のやつよりも難しいんだが…。
原始ピタゴラス数とか初耳ですんなり頭に入ってこなかったw

-------------------------- キリトリマセン --------------------------

STRAIGHTENERのライブをニコ生で見た。
ライブってこんな感じなのか。俺は直接行くより、中継のほうがいいな。
人多すぎて萎縮しそう。
聴いた感じ、良い曲が多かったから、何曲か持ち曲にしてみよう。
ちゅちゅちゅーん
ふりーずぃーん
とらべりんぐ がーごいる あんでぃ
ここらへんが印象的だった。
22:01 日常の出来事 | (0) | (0) | 


BACK | TOP | NEXT
