← スマブラ拳!! | TOP | 初級システムアドミニストレータの合否

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


ただ母に言葉を言うだけなのに… 

2007年05月13日 ()
今日は5月13日、第2日曜日。つまり母の日です。
母親の1年間の苦労をねぎらい、感謝の言葉を言う日。
そんな日なので、朝から感謝の言葉を言う機会を窺っていたのですが…なかなか来ません。
こういう日って何となく言葉がかけづらいのは私だけでしょうか?よくありませんか?普段なら何のためらいもなく感謝できるのですが…。
というわけで、機会を窺い、ただ淡々と時間だけが過ぎ、夜になりました。
そこでようやくチャンス到来!お母さんが1人だったところに感謝の意を述べました。たった一言ですが、一番気持ちの伝わるだろう、飾り気のない言葉――「ありがとう」。
これほど言ったこちらも嬉しくなる言葉はありませんね。



ところで、一つ言いたいことが。
諸マスコミ、母の日をピックアップしないでくれっ!たったの「ありがとう」が言いにくくなる!
父の日も同様、ピックアップしないでほしい。
…と切実な願いを書いたところでどうにもならないのでしょうけど…orz
21:38 イベント | (0) | (4) | 


COMMENT

えらい!!  poteto5065
ちゃんと面と向かって「ありがとう」と言ったのがえらいと思います。私は、気持ちが入っていない「ありがとう」なら言いました。
また今回もトラックバックできませんでした。

本当にえらい人はこんなところでは報告しない -@bap-  @bap
言ったことは良いことなのでしょうが、ほぼマスコミの情報操作によるものが強いでしょう。自発的に感謝していきたいものですよ。
(まあ、やらない善よりやる偽善って言いますけどね)

えらい!!  スピック
母の日になんか言ってあげるなんてえらい!!v-424
そう言えば今日甲府駅で、駅員さんがお母様方にカーネーション配ってました。

母の日”なんか”?  @bap
母の日”なんか”ではないと思いますよ。(もしかして『何か=感謝を言ってあげるなんてえらい!』でしょうか?)現代人ほど感謝していない生き物はないでしょう。
カーネーションを配っていたのですか。そういう気遣いって嬉しいものですよね。
なんにしても、何事にも感謝できるような心を持ちたいですね。

コメントを閉じる▲

 ← スマブラ拳!! | TOP | 初級システムアドミニストレータの合否

COMMENT

ちゃんと面と向かって「ありがとう」と言ったのがえらいと思います。私は、気持ちが入っていない「ありがとう」なら言いました。
また今回もトラックバックできませんでした。
poteto5065 #- 22:02

言ったことは良いことなのでしょうが、ほぼマスコミの情報操作によるものが強いでしょう。自発的に感謝していきたいものですよ。
(まあ、やらない善よりやる偽善って言いますけどね)
@bap #- 22:28

母の日になんか言ってあげるなんてえらい!!v-424
そう言えば今日甲府駅で、駅員さんがお母様方にカーネーション配ってました。
スピック #- 23:30

母の日”なんか”ではないと思いますよ。(もしかして『何か=感謝を言ってあげるなんてえらい!』でしょうか?)現代人ほど感謝していない生き物はないでしょう。
カーネーションを配っていたのですか。そういう気遣いって嬉しいものですよね。
なんにしても、何事にも感謝できるような心を持ちたいですね。
@bap #- 06:16

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← スマブラ拳!! | TOP | 初級システムアドミニストレータの合否
