← シスアド対策セミナー2日目 | TOP | 順調に正常化中

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


シスアド対策セミナー1日目 

2007年03月29日 ()
久しぶりに高校生らしい1日を送ることができた気がします。
今日、明日、明後日は、『東京IT会計法律専門学校』の横浜校にてシスアドの講習会を受けます(した)。
♪どこま~でも どこま~でも♪でおなじみのあそこです。
ただ、少し複雑な場所に存在しているため、迷いに迷って今日は20~30分ほどの遅刻をしてしまいました。
地図は持っていたんですけどね…。
それよりも、遅刻をしたのにもかかわらず、セミナーが始まっていなかったのに驚きです。2,30分間に何があったのでしょうか…?

閑話休題。
今日は、データベースおよびSQLについて教えていただきました。
授業、演習、授業、(中略)演習と繰り返しやる反復学習が主でした。
そのおかげか、独習の時は理解できなかったことが、全て理解できました。
出されたプリントもほぼ全問正解。かなり自信がつきましたよ。
そして、先生がまたユニークでして。時間があまりないためか、急いだせいもありますが、所々いいまつがえていたり、読み間違えたり…。
いろんな面で楽しませてくれながらの学習はとてもはかどりました。
大学をやめて私立大学か専門学校を目指そうかな、と少しばかり思ってしまいました。まあ、私にとって電気通信大学以外は目指す道ではないのですが。

さて、来たる4月1日は、毎年恒例の四月バカの日です。
毎年やっていた私ですが、今年はシスアドがあるので無理そうです。
誰か、やってみませんか?
某ポータルサイトのように左右表示を逆にするのも、某マルチサイトのように(去年の例で言えば)赤ちゃん語のページを作成するのもいいかもしれませんよ。
23:02 試験 | (0) | (0) | 


 ← シスアド対策セミナー2日目 | TOP | 順調に正常化中

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← シスアド対策セミナー2日目 | TOP | 順調に正常化中
