← サイトリニューアル延期のお知らせ | TOP | 日本漢字能力検定準2級、無事合格!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


学年合同ロングホームルーム 

2007年03月16日 ()
本日は、学校に何しにいっていたんだ、と思えるような1日でした。
午前中はロングホームルーム(以下LHR)の時間を使用して、1学年合同でのレクリエーションを行いました。
午後からは16時まで部活でした。
上記よりわかるとおり、全く勉強をしていません。
最近はこのようなパターンが多く、なんで学校に通っているんでしょうね。

閑話休題。
LHRですが、インディアカが6人2班、百人一首が3人3班、ドッヂボールが残りの人、に分かれて、科対抗のレクリエーションの後、学年全体で○×クイズを楽しみました。
私は、百人一首の2班に所属しました。
途中経過を長々と書くのはここでは止めておきます。詳しく聞きたい方は、連絡ください。

まず、第一回戦。
相手はK科。相手は何故か2人でした。
この一回戦だけは、何故か、65枚までしか読まれませんでした。
が、私が25枚で、3人の合計が44枚。(諸事情によりスピックさんと、もう一人の枚数は伏せさせていただきます)
相手は21枚で、私たちの勝ちになりました。

第二回戦は、百人一首が得意である旧友がいるD科でした。
学力が高い科なので、D科とだけは当たりたくなかったのですが、優勝するにはD科に勝たなければならないようでした。
いざ札を取り合っていると、その旧友の取るスピードがとても速い!勢いもあり、少しばかり圧倒されていました。
取りつ取られつ、取られつ取りつを繰り返し、途中で1枚余らせながらも、私は29枚取りました。
味方チームの枚数も合わせて、50枚。
この時点で、僅差ながらも私たちのチームの優勝が決まりました。
百人一首優勝の賞状

その後、○×ゲームがありました。
最後まで残った12人に図書カード500円分が進呈されるという、商品付きのゲームでした。(よく用意できたなぁ…。)
1人目は、なんと1人勝ち。勇気を出して1人反対側へ移動したことの賜物でしょう。
次に2~4人目が決定し、5,6人目は級友でした。
ここまできて、残りの6人分の図書カードは、最後の方まで残っていた数名の中でくじ引きとなりました。
これで終了しました。
あ、ちなみに私は、『源氏物語は平家物語よりも早く作られたか』の問題で脱落しました。
歴史が苦手な私にとって、こんな問題は解けませんよ…。orz
22:29 イベント | (0) | (0) | 


 ← サイトリニューアル延期のお知らせ | TOP | 日本漢字能力検定準2級、無事合格!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← サイトリニューアル延期のお知らせ | TOP | 日本漢字能力検定準2級、無事合格!
