← 4分の3過ぎた休日 | TOP | 誕生日プレゼント

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


検査とお菓子とコミックスと 

2007年03月10日 ()
私は今日の午前中に、誕生日だというにもかかわらず東京慈恵会医科大学附属病院に行き、心臓疾患の検査を受けてきました。
出発は6時半。朝食も6時に摂りました。こんなに早いのはWii体験会以来です。
小学生ぐらいから行き始めてもう7,8年経っています。もちろん、それだけ通っていればやることはもう解りきっているので、流されるままに検査されました。

帰りには駅前の某ショッピングモールの本屋に行き『ケロロ軍曹』最新刊とそれの四コマ漫画を買いました。それとは別に、コンビニでは、インターネット上の口コミで知ったチロルチョコの『まっ茶 もち入り』とその他諸々を買いました。『まっ茶 もち入り』は3月5日発売だったそうです。
チロルチョコ まっ茶 もち入り
私はお菓子自体滅多に買わないのですが、このチロルチョコは1つあたりの単価が30円と(他のよりは10円高いですが)安いので買うことに。抹茶味を個人的に好んでいるのでそれも理由の一つです。また、チロルチョコはとても小さいので、少しだけ食べたい時などにはもってこいのものです。特に今この記事を打ち込んでいるこの時の状態のような小腹の空いた時なんかには。それに、プレミアム・数量限定・コンビニ限定という言葉にやられてしまったのも理由です。日本人なので仕方ないじゃないですか…。
チロルチョコは以前に大量にまとめ買いしたことがありますが、そのときはきな粉味でしたかな。それと他のスタンダードな味をまとめて10個ぐらい買った覚えがあります。残念ながらなぜ買ったのかは覚えていません。人間の記憶なんてそんなものです。
その時から今も思っているのですが、チロルチョコってちまちま食べられるところに人気があるんじゃないかと思うんですよ。安くて少しずつ食べられるから、子どもや女性に人気があるのではないでしょうか。調べたことがないので私は知りませんが。

閑話休題。
で、買ってきたチロルチョコを食べたのですが、抹茶100%(なのか?)の味はとても美味しく、さらに抹茶が好きになりました。中に餅状のなにかが入っていて食感もよかったです。『なにか』がわからないので調べたところ、もちグミというものらしいです。グミなのにもちとは、これ如何に。

先ほどぼかしていたその他諸々のうちの一つは、私が好きな『ブラックサンダー』です。
これ美味しいですよ!個人差はあるでしょうが、チョコが嫌いだったり、小麦・乳・卵・落花生・大豆のアレルギーがなければ味を楽しめると思いますよ。


と、学年末テストから解放されて気が緩みまくっている、ドラニンフ改めCNAP-Keiの誕生日の出来事をお伝えしました。
この後は最近頻繁にある4連休を楽しみます。
12:54 食べ物 | (0) | (0) | 


 ← 4分の3過ぎた休日 | TOP | 誕生日プレゼント

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 4分の3過ぎた休日 | TOP | 誕生日プレゼント
