← Windows VistaとMac OS X | TOP | トリビアの泉スペシャル

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


続・これからのマルチメディアの充実に向けて 

2007年01月28日 ()
昨日、ゲームモードを試すと申したので、早速試してみました。
ゲームをやる分にはタイムラグがなくていいのですが、録画をすると極端に遅くなり、2、3秒遅れて反応します。
ドラゴンボールZスパーキング!ネオで試したのですが、普通にやっている分にはテレビでやるのと何らかわりはありません。しかし、録画に移ると上記の通りラグが発生するため、攻撃が全く通用しません。プレイムービーを撮ろうとしていたので、これは痛手です。
まあ、パソコンの方で画面をキャプチャーする分には全く問題はありませんでした。なので、よしとしましょう。

それとは別の機能なのですが、録画した番組を編集できることに気付きました。そこの人、説明書を読めとか言わないでください。私は基本的に読みません。…
閑話休題。
なので、昨夜録画した『トリビアの泉』の『警護官 内田晋三』をYouTubeかどこかにアップロードしようかな、と思っています。需要があれば、ですけど。

そして、iPodの方に録画した番組を入れてみました。640*480を320*240にして見ているので、やはり、とても綺麗な映像を見ることが出来ました。

これで、これからもマルチメディアが今までよりも充実されることが約束されました。一度しかない高校生活、エンジョイしますよ!
22:51 パソコン | (0) | (4) | 


COMMENT

また質問です  poteto5065
「昨夜録画した『トリビアの泉』の『警護官 内田晋三』をYouTubeかどこかにアップロードしようかな、と思っています。」とありますが、これは著作権の侵害なのでは?

poteto5065さんへ  ドラニンフ@管理人
厳密に言えば、著作権の侵害には当たらないでしょう。あるべき利益が失われた場合が著作権の侵害に当たりますので。
ネット上に流すことは宣伝するのと同じになるので、グッヅなどが売れるようになり、結果的に利益が出ます。が、損失はないはずです。
・・・と、これが私の考えです。とりあえず法は遵守するように気をつけています。

それは違法ですよ~  rim
テレビ番組をウェブ上にアップするのは著作権法違反にあたります。番組のエンドロールで「制作・著作 ○○テレビ」のようにはっきり明記されているように、番組はテレビ局が版権を持つ著作物になります。
さらには、番組内に流れている音楽があれば、その楽曲に帯する著作権法違反にもなりますし、出演している人たちの肖像権も侵害している事になります。


指摘ありがとうございます。  @bap
誤解させてしまったようですが、結局アップロードなんかしていませんよ。
あのときはあまり著作権に関して知らなかったので、上記のような発言をしてしまっていますが。
ともかく、すみませんでした。

コメントを閉じる▲

 ← Windows VistaとMac OS X | TOP | トリビアの泉スペシャル

COMMENT

「昨夜録画した『トリビアの泉』の『警護官 内田晋三』をYouTubeかどこかにアップロードしようかな、と思っています。」とありますが、これは著作権の侵害なのでは?
poteto5065 #- 16:19

厳密に言えば、著作権の侵害には当たらないでしょう。あるべき利益が失われた場合が著作権の侵害に当たりますので。
ネット上に流すことは宣伝するのと同じになるので、グッヅなどが売れるようになり、結果的に利益が出ます。が、損失はないはずです。
・・・と、これが私の考えです。とりあえず法は遵守するように気をつけています。
ドラニンフ@管理人 #- 17:10

テレビ番組をウェブ上にアップするのは著作権法違反にあたります。番組のエンドロールで「制作・著作 ○○テレビ」のようにはっきり明記されているように、番組はテレビ局が版権を持つ著作物になります。
さらには、番組内に流れている音楽があれば、その楽曲に帯する著作権法違反にもなりますし、出演している人たちの肖像権も侵害している事になります。

rim #- 05:02

誤解させてしまったようですが、結局アップロードなんかしていませんよ。
あのときはあまり著作権に関して知らなかったので、上記のような発言をしてしまっていますが。
ともかく、すみませんでした。
@bap #- 22:13

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← Windows VistaとMac OS X | TOP | トリビアの泉スペシャル
