← 情報技術検定を受けてきました。 | TOP | ちょっとしたことですが

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


明日は情報技術検定です。 

2007年01月22日 ()
明日、1月23日は情報技術検定の日です。
2,8,10,16進数部門、ハードウェア部門、プログラミング部門(BASICかC言語)から成り立っています。また、合格点数は70点以上です。
詳しくは調べてみて下さい。
私は、今のところ過去問での平均点が90点以上なので、よっぽどのミスをしなければ落ちることはないでしょう。(と、ここで油断しすぎると落ちるんですよね…。)

あと、この話題にはあまり関係ないのですが、国立電気通信大学(以下電通大)の偏差値が判明しました。
60だそうです。
今、私の偏差値は55.1なので、努力次第では電通大に入学することもできそうです。
国語が一番出来ているので、古文を中心に復習し、その他の教科は地道に定理やら公理やら単語やら熟語やらを覚えていこうかと思います。

目指せ、電通大!
目指せ、プログラマー!
22:56 試験 | (0) | (2) | 


COMMENT

題名はご自由に想像して下さい。  Blacks
私は落ちちゃいそうだから…。大学か…。私は専門学校目指すよ。大学よりも好きな事に打ち込めそうだし、イベントも多くて楽しそうだから。

ところで、何で最近の高校生は大学へ行こうとする人が多いんだろう…。大学を卒業したからって偉いとか賢いって分けじゃないし、ましてや必ず就職できるわけでもないし…。不思議な時代ですね…。

長文すんまそん…。

そうですか。  ドラニンフ@管理人
高卒では足りないこともありますし、何せ私は工業高校生なのですから、一般人よりも教養が少ないわけです。
その差を埋めるのが大学ではないか、と考えています。

しかし、大学に行けば何とかなると思っている人が居るので、いわゆるニートと呼ばれる人たちが増えているのではないでしょうか。

コメントを閉じる▲

 ← 情報技術検定を受けてきました。 | TOP | ちょっとしたことですが

COMMENT

私は落ちちゃいそうだから…。大学か…。私は専門学校目指すよ。大学よりも好きな事に打ち込めそうだし、イベントも多くて楽しそうだから。

ところで、何で最近の高校生は大学へ行こうとする人が多いんだろう…。大学を卒業したからって偉いとか賢いって分けじゃないし、ましてや必ず就職できるわけでもないし…。不思議な時代ですね…。

長文すんまそん…。
Blacks #PQq7HgmQ 00:59

高卒では足りないこともありますし、何せ私は工業高校生なのですから、一般人よりも教養が少ないわけです。
その差を埋めるのが大学ではないか、と考えています。

しかし、大学に行けば何とかなると思っている人が居るので、いわゆるニートと呼ばれる人たちが増えているのではないでしょうか。
ドラニンフ@管理人 #- 06:18

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 情報技術検定を受けてきました。 | TOP | ちょっとしたことですが
