← 黒ひげ危機一髪 | TOP | シークレットゲーム PORTABLE

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


アカリクITインターンイベント 

2011年06月19日 ()
アカリクITインターンイベントってのに参加してきた。

いろいろ書きたいことはあったけど、まとめてしまうと
・3回生のこの時期から動き始めるのは希
・企業の中の人と直接話し合えるのは本当にすばらしいこと
・アカリクの中の人もすばらしい

有名企業を間近に見ると、やっぱり普通の人だった。
でも、やっぱり尊敬できる。
社長自らプレゼンしてたりもして、面白かった。

で、昨日得た情報とは別に、ブラック企業について調べてみた。
…あそこ、ブラックなんだな。
"面白そう"だから第一志望として会社見学に行きたかったんだが、案の定だった。

次から企業説明会に行ったときに聞くことは次のこと。
・離職率(特に若い世代の)
・人件費の高さ
・長期間働いている女性が複数居る
・有給休暇の消化率
・社内で事故や怪我をしたことがあるか
ここら辺を聞いて問題ないなら、俺にとって問題ない企業だろう。
答えない、もしくは知らないという解答があれば、ちょっとあやしいな。
人事部や社長でないなら仕方ないかもしれんが。

今回の収穫。
アカリク1 資料 アカリク2 Pixivクリアファイル

Pixivの人たち、ありがとうございました!
まさか全種もらえると思ってなかったですw
いとうのいぢデザインと、美水かがみデザインとか、ちょっとした宝だな。
21:20 イベント | (0) | (0) | 


 ← 黒ひげ危機一髪 | TOP | シークレットゲーム PORTABLE

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 黒ひげ危機一髪 | TOP | シークレットゲーム PORTABLE
