← 我が輩は記事である、名前はまだない | TOP | 明日は夏服揃えよう

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


意外と暇がない 

2011年06月12日 ()
服を買いに行くとかいいながら、未だに買えてない事実。
火曜日こそ、早起きして買いに行くぞ…!

シークレットゲーム PORTABLE始めました。
まだEpisode1しかやってないけど、泣いた。

簡単に表現してしまえば、バトルロワイヤル+ライアーゲーム。
"殺される前にコロスしかない"
"アイツは嘘をついているんじゃないのか?"

最初はまったくわからない、『ゲーム』のルール。
少しずつ減っていく『ゲーム』参加者。
少しずつ増えていく、猜疑心や憎しみ、残酷さ。

もし、死にかけている親しい人がいて、殺してくれと言われたら。
もし、殺さなければ自分が死んでしまうとしたら。
俺は手をかけることができるのか?

死は恐いけど、他人を死に至らしめるのはもっと恐い。
それは、心が弱いからなんだろう。
俺は他人を殺したという事実を背負って生きてくのは無理だ。


うん、面白い。
いろいろ考えてたけど、頭から消えたからいいや。
Episode2以降もかなり楽しみだ!




相変わらずレポートの進まないこと、進まないこと。
というか、最近になって学校斡旋機の調子が悪い。
Rキーとか3キーとかUキーとかがたまに反応しない。
掃除をしてみたけど、ほこりが原因でないみたいだし、訳がわからないよ。
そのせいでものすごい効率が悪い。
ログイン時点で苦労するっていうね。パスワード変えちゃおうかな。




ドラマ「鈴木先生」が面白い。
直接教えることだけが教育じゃない。
むしろ、直接教えたって結びつかないことだってある。
理論や常識は必ず"正しい"わけじゃない。
それを直接学んだ鈴木先生の、あの教育法はかっこいい。

終わったら、原作買おう。




「ちょこっとヒメ」全巻読了。
和む絵だ。
猫も可愛いし、犬も可愛い。

ただ、表紙見ると、ただの猫耳コスプレっぽく見えるのがなぁ…w

猫犬だけかと思ったら、恋愛要素もあって。
ナベと颯子もう付き合っちゃえよw
最後の決着が付かないままなのは妄想の余地があるといったほうがいいのか、残念だと思うべきか…。
18:33 日常の出来事 | (0) | (0) | 


 ← 我が輩は記事である、名前はまだない | TOP | 明日は夏服揃えよう

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 我が輩は記事である、名前はまだない | TOP | 明日は夏服揃えよう
