← 通学ゲーム | TOP | 経済貢献

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


新年度祝いのShade会 

2011年04月14日 ()
2011/04/12の出来事。


冬アニメもだいたい終わってきたし、カラオケ行きたくなったから、Shade開発メンバーを誘って行ってきた。
※Shade = 大学の実験で友人らが作成したゲーム。俺は開発には関わってない。


書いてるうちに案外長くなった…だと…。
読みたい人は続きからどうぞー。

俺が歌いたかったのは
・スカイクラッドの観測者(ゲーム版Steins;Gateのテーマソング)
・Destin Histoire(アニメ GOSICKのOPソング)
・Magia(アニメ 魔法少女まどか☆マギカのEDソング)
・Find the blue(ゲーム版Chaos;headのテーマソング)
どれも熱くていい曲だわ。

最近気付いたのは、いとうかなこの曲が好きだってことと、ネタバレソング*1が好きだってこと。
いとうかなこは「悲しみの向こうへ」も結構好きだし、iTunes Storeでいろいろ探してみてる。
ネタバレソングは歌詞の意味がわかったときの感じがやみつきになる。基本的に歌詞は意味不明なことが多いけどねw

ま、なんだかんだでカラオケは終了。
いつも通りで書き残すことがないわw
…あ、時間の都合で計画通りに行かなかったことは忘れるとするか…ははは。


その後、にじゅうまるっていう居酒屋に行って、食事会ってか飲み会。
の、予定だったんだけど…。
み ん な 、 酒 飲 ま ね ぇ の 。
俺 一 人 で カ ク テ ル 5 杯 。
み ん な ソ フ ト ド リ ン ク 。
な に こ れ 。
あれれー?中高時代の友人は飲んでるのに、大学の皆さんは飲まないときたか。
これからの食事会は居酒屋はないな。レストランとかだな。

あ、そうそう。
にじゅうまるの料理は他の居酒屋より好みの味付けだった。
チャーハンうまかったし。ビビンバのおこげが最高だったし。エビチリがいい味だったし。

が、気になる点が2つ。
・初期に頼んだ飲み物が最後までこなかった
・ミルクカクテルが牛乳の味しかしなかった
店員少なかったように見えたから上のは仕方ないかもしれないけど、下のは…なぁ…。
というか今更ながらただの牛乳だったんじゃないかと思うw

そして俺の王道パターンがぼんやりと決まってきた。
巨峰サワー/マンゴーサワー → いろいろ → モスコミュール
モスコミュールで締めるとすごくいい感じに終わることに気付いた。


あんまり飲めなかったし、そのうち一人飲みでも行ってくるかな。
居酒屋探っとこーっと。



*1 歌詞の内容がゲームやアニメなどのコンテンツのネタバレとなっているものを指す
02:26 友人と | (0) | (0) | 


 ← 通学ゲーム | TOP | 経済貢献

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 通学ゲーム | TOP | 経済貢献
