← 2年次成績 | TOP | こんなの絶対おかしいよ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


もっと普通に過ごそうぜ! 

2011年03月16日 ()
地震が起こってから、5日目。
テレビだとネガティブな意見しか聞かないから、喝を入れてみる。


日本を助けたいと思うなら、悲惨な光景を執拗に報道する以上にやることがあるだろ。
ネガティブになってどうするんだよ。
被災者以外もネガティブにしてどうするんだよ。
オブラートに包まないで言えば、「なにをバカやってんの?」と思う。

「また再建しましょう」のおじいさんみたいに、前を向いて、上を向いて進まなきゃダメだろ!

俺が被災者だったらこんなこと言えないよ…。まじかっこいい。


東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険 ‐ 岩崎聖侍 - アゴラ - 言論プラットフォーム - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5414348/

俺もこの殺伐とした空気は危ないと思う。
神経を逆なでするようなのはダメだけど、笑いや娯楽が許されないのはどう考えても異常。
お笑い番組を多く放送して、少しでも多くの人を笑顔にするのがいいと思うんだ。
どんどん消費して、金回りを良くするのがいいと思うんだ。
ただしあまり流通を圧迫するのは良くないけどね。そこが難しい。


あと。
原発およびその関係者を非難する意見が散見されるけれど。
俺はそれはどうかと思う。

物事にはメリットデメリットがある。
電気は便利だが、大量に電気を発生させるには危険を伴うというデメリットもある。
原発然り、火力発電然り。
それを受け入れたから電気を使ってるんじゃないのか?
それとも批判者はみんな自家発電してるの?

それに、今このときに非難してるのって
「被災者なんかどうでもいい、原発を廃止しろ」
って言ってるように思えてしまう。
被災者を助けるのにも電気は必要だしね。




なんかぐだぐだ書きすぎたな…。
つまり、もっとポジティブに、明るく生きていこうってことなのさ!
負の感情よりも正の感情!
13:30 日常の出来事 | (0) | (3) | 


COMMENT

  Skile
>枝野 さん
災害にあってもユーモアを忘れない心が大切だと思う。

地熱発電は 景観を壊してまでやる/景観を損ねないようにやる の2択だから難しいな。
地熱発電をもっとやらないともったいないよなぁ…。

生産が追いつかなくなるのが一番のネックだけど、それさえ何とかなれば、一番良い解決の道だと思うんだ。

東電  神凪
行動が後手に回りすぎた。
その所為で多くの人が危険な目にあった。
叩きすぎだが、叩かれる理由がないかといえば、
大いにある。
職員や作業員はともかく、
幹部は叩かれて当然かな、と思うんだ。

でも、今回の一件は日本のエネルギー不足を
明るみに出す事になったから、ココから何かが
変ってくれると信じてみる。

娯楽は大切だと思う。けどパチンコだけはイラナイヨ…

  Skile
確かに政府や東電の幹部は対応が遅れてたな。
多少間違ってても、ビシッと決めるぐらいの度胸があっても良かったんじゃないかと思う。
ただでさえ国民が混乱しているわけだし。

エネルギー不足以外にも多くの問題が出てるね。
古い体質にこだわったせいで、道を失い始めているように思える。
今は国民全員で日本の将来を考えるべき時じゃないかな。


余談だけど、俺もパチンコの必要性がわからない。
あの大音量は意味がわからない。

コメントを閉じる▲

 ← 2年次成績 | TOP | こんなの絶対おかしいよ

COMMENT

>枝野 さん
災害にあってもユーモアを忘れない心が大切だと思う。

地熱発電は 景観を壊してまでやる/景観を損ねないようにやる の2択だから難しいな。
地熱発電をもっとやらないともったいないよなぁ…。

生産が追いつかなくなるのが一番のネックだけど、それさえ何とかなれば、一番良い解決の道だと思うんだ。
Skile #cMvho1lE 23:26

行動が後手に回りすぎた。
その所為で多くの人が危険な目にあった。
叩きすぎだが、叩かれる理由がないかといえば、
大いにある。
職員や作業員はともかく、
幹部は叩かれて当然かな、と思うんだ。

でも、今回の一件は日本のエネルギー不足を
明るみに出す事になったから、ココから何かが
変ってくれると信じてみる。

娯楽は大切だと思う。けどパチンコだけはイラナイヨ…
神凪 #sZpm1ECI 11:48

確かに政府や東電の幹部は対応が遅れてたな。
多少間違ってても、ビシッと決めるぐらいの度胸があっても良かったんじゃないかと思う。
ただでさえ国民が混乱しているわけだし。

エネルギー不足以外にも多くの問題が出てるね。
古い体質にこだわったせいで、道を失い始めているように思える。
今は国民全員で日本の将来を考えるべき時じゃないかな。


余談だけど、俺もパチンコの必要性がわからない。
あの大音量は意味がわからない。
Skile #cMvho1lE 11:22

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 2年次成績 | TOP | こんなの絶対おかしいよ
