← もっと熱くなれよぉ! | TOP | せいじん!

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


ごった煮 

2011年01月22日 ()
ここ最近のことをまとめてみる。

そしたら長くなりすぎてしまったw

○バイト仲間と新年会
元バイト仲間の今働いている店に行って新年会。
場所はタブローズ
予算は5000円。
タブローズのWebサイトを見てもらえるとわかるけど、この予算は奇跡すぎるw
あまりにもすごい雰囲気に圧倒されまくった。例えるなら、結婚申し込みをするときに行くような
学校帰りに行った俺は肩身が狭くて仕方がなかった。一応準正装してったつもりだけど…。

シャンパンから始まり、フルコース。赤白ワインの飲み比べ。
やべぇ、なにもかもうまい!
デザートなんか彼女手作り。フォンダンショコラとかどうやって作ってんの?
しかもその全てが今回のためだけに用意されたメニューだって言うから、彼女には舌を巻かざるをえない。
メモ:赤ワインは「ゆめ」

スタッフも面白い人ばかりで、高校を思い出した。
雰囲気は違うけど、あれは高校に似てるわ。


○大学
とりあえず授業は終わった!課題はまだある。
バイトと学校の両立は難しいわ…何せ他の人と比べて自由な時間が半分しかない。
レポートにもっと時間かけたかったぜ。
でも、俺はよくがんばった。成績は極端に下がらなければいいや。
あとは春休み中に復活して、来年度からはいろいろと知識を詰め込んでいきたい。高校のときのように。
1に睡眠、2に学習、3にバイト。こんな感じでがんばる!


○脳と睡眠
たまたま借りた本がものすごい面白かった(interestingの意味で)。

「夜ふかし」の脳科学―子どもの心と体を壊すもの (中公新書ラクレ)「夜ふかし」の脳科学―子どもの心と体を壊すもの (中公新書ラクレ)
(2005/10)
神山 潤

商品詳細を見る

結論:睡眠は軽視するものじゃない
たまの夜更かしぐらいは必要かもしれない。けど、夜更かしは体にとって百害あって一利なし。
だから、俺は睡眠はできる限りとる。最低4時間、希望は6時間。
知識がなくても読めます!(実証済)


○日本語の変化
これもたまたま借りた本。

日本語の「大疑問」 (講談社プラスアルファ新書)日本語の「大疑問」 (講談社プラスアルファ新書)
(2000/03/01)
池上 彰

商品詳細を見る

やっぱり日本語は面白い。
合理的な変化は大いに結構だと思う。一部のら抜き言葉は敬語や受動態と区別しやすくなるしね。
ただ、社会に蔓延る変な敬語(「1000円からお預かりします」や「こちら○○になります」など)は消えるべきだ。といいつつたまに口にしてしまうから困る。


○スクール!!
ほとんどの小学生と先生がクズだな。
特に、あのいじめ主格らしき女の子。リアルにうぜぇとつぶやいたぐらい。
ドラマだけど、現実にあるとしたら、そんな小学校なんかつぶしちゃえばいいんじゃない?
これからに期待するいいドラマだった。


○示談交渉人
キングコングじゃないか!wと思って見始めたら、思いの外面白かった。
てか、今期一番かもしれん。
1,2話のゲストが好みすぎるw



と、何ともまとまらない記事になってしまったとさ。
01:44 日常の出来事 | (0) | (0) | 


 ← もっと熱くなれよぉ! | TOP | せいじん!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← もっと熱くなれよぉ! | TOP | せいじん!
