← ネットもテレビもくそくらえ | TOP | 自分へのプレゼント

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


クリスマス?なにそれ美味しいの? 

2010年12月25日 ()

地味にめんどいこれ↑

あれだ。
飲食業にクリスマスとか関係ないわ。

イブなのに平日だから、客がすごかった。

クリスマスイブにそば食いに来てるんじゃないよ!

俺が言うのもなんだけど、もっといいもの食いに行きなよ!

あ、サラリーマンのかたはお疲れさまです。お互い大変ですね。


おかげで、いつも4~5人でちょうどいい仕事を3人でやることになった。
めっちゃ厳しかった…。

明日は2人とかうそだろ…。
しかもクリスマス特別メニューとか死ねる…。
土曜日なのが唯一の救いかな。

そうそう、ここ1,2ヶ月くらいずっと鬱だったけど、今日完全復活しました。
人と話すことが苦痛になるぐらい病んでたのはこれが初めて。
学校でもバイト先でもほとんど無言を決め込んでたなぁ。
会話の度に相手の嫌なところがはっきり見えてきて、自分が嫌になるから(一部例外の人もいたけどね)。

そんな状態だからか、相手のコミュニケーション時の反応が身に染みた。
いつもあまり気にしてなかったけど
ああ、嫌み言ってるんだな、しかも周りもそれで楽しんでるな
とか
無理に会話に同調しようとしてるな
とか
話切りたがってるな
とか
痛いほどよくわかった。
今までは気にならなかったのかもしれない。余裕があったから。

他人の気持ちを察しよう。
意識的にしろ無意識的にしろ、嫌みな人間にはなりたくないからな。
03:19 日常の出来事 | (0) | (2) | 


COMMENT

  ひろゆき
ほぼ同じ時期に同じように悩んでいる人がいました(笑 私もあなたと同じように悩んでいました。。

私は・・・・自分が話すことに対するレスポンスがすべて自分に突き刺さるんですね。それでどうしたらいいか大分悩みました。

結局、一番心の許せる友人にズバッと言われ、今は立ち直れました。一皮むけた気がします。

お互い乗り切りましょう。気づけただけ成長していますよ。きっと。

  Skile
ひろゆきもか…。

うむ。
がんばっていこう!

コメントを閉じる▲

 ← ネットもテレビもくそくらえ | TOP | 自分へのプレゼント

COMMENT

ほぼ同じ時期に同じように悩んでいる人がいました(笑 私もあなたと同じように悩んでいました。。

私は・・・・自分が話すことに対するレスポンスがすべて自分に突き刺さるんですね。それでどうしたらいいか大分悩みました。

結局、一番心の許せる友人にズバッと言われ、今は立ち直れました。一皮むけた気がします。

お互い乗り切りましょう。気づけただけ成長していますよ。きっと。
ひろゆき #- 21:02

ひろゆきもか…。

うむ。
がんばっていこう!
Skile #cMvho1lE 10:23

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ネットもテレビもくそくらえ | TOP | 自分へのプレゼント
