← 私のWii体験 ~コントローラー編~ | TOP | 私のWii体験 ~はじめてのWii編~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


私のWii体験 ~VC編~ 

2006年12月11日 ()
記事を書こう、書こうと思っているのですが、Wiiにはまってしまっているので、書く時間が確保できない状態です。発売が去年だったり来年再来年だったら、受験がヤバくなりそうな位やっています。

さて、今日は、VC体験を記します。
VCといってものど飴じゃありません。バーチャルコンソールです。
現在ダウンロード販売されているものについては、以下の任天堂公式ホームページから閲覧ください。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html
なお、バーチャルコンソールは、過去のものだからネタバレしても大丈夫と判断しましたので、このまま下に徒然と綴っていきます。



私は、VCでは『スーパーマリオワールド』と『ボンバーマン94』をダウンロードしました。
スーパーマリオワールドは、GBAのスーパーマリオアドバンスでやったのですが据え置き機でやりたいという理由で、ボンバーマン94は、昔のボンバーマンがどういうものだったか知りたいからよいう理由でダウンロードに至りました。

では、1つ目は、『スーパーマリオワールド』。
VC スーパーマリオワールドVC スーパーマリオワールド
まだ数時間しかやっていないのでWorld4までしか進んでいませんが、さすがマリオといったところでしょうか。いつやっても面白さが欠けません。
昔やった人ならこれだけで何日か、やってない人でも何週間か遊べそうです。

2つめは、『ボンバーマン94』。
VC ボンバーマン94VC ボンバーマン94
私は近年ボンバーマンをやり始めたのですが、昔のやつも面白いです。いや、昔の方が面白いかもしれません。シンプルイズベストです。
ボム、火力、ボムキック、ラインボム、ドクロ、ルーイと、とても少ないアイテムながらも、とても対戦では盛上がれました。
…あ、一人モードは全くやってません。興味が持てなかったので…。


本当は、他にもやりたいソフトがあるのですが、あまりダウンロードしてばっかりもいられないので、我慢しています。まあ、これは余談なのですが。
22:27 ゲーム | (0) | (0) | 


 ← 私のWii体験 ~コントローラー編~ | TOP | 私のWii体験 ~はじめてのWii編~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 私のWii体験 ~コントローラー編~ | TOP | 私のWii体験 ~はじめてのWii編~
