← 春のアニソン祭り | TOP | WCS2010

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


春の映画祭2010 

2010年04月30日 ()
「名探偵コナン 天空の難破船」
「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」
見てきました。
今年は両方ともすごくよかったです!

空いているだろうと思って今日の早い時間を狙いましたが、思いの外、人が多く、チケット引き替えに10分ほどかかりました。
でも目的の劇場は空いていました。


昼食は前回とは違うパスタの店に行きました。
ペペロンチーノうまー(゜Д゜)


恒例のように、ネタバレ含む感想は続きから。

【名探偵コナン 天空の難破船】
二等辺三角形なラブコメ。蘭のデレデレ具合にニヤニヤする映画ですw

最後までわからない展開にハラハラさせられます。
キッドが飛行船を飛び降りたり、コナンがスケボーで船内を疾走したりと、かっこいいシーンもありました。
コナンは銃で頭を打ち抜かれたような気がしましたが、あれは大丈夫だったんでしょうか…かすり傷?
キッドを捕らえるための仕掛けもすごい。それを有効活用できるコナンもすごい。頭いい。


【クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁】
くgy(ry 頭さえあんなんじゃなければ、かなり好きな感じです。

やはり毎度の家族愛が美しい。理想型ですね。

ボーちゃん28号って…子供たちにはわからないネタでしょうw
おバカレーダーはどこかドラゴンレーダーっぽい。
「オラは死ななーい!」なんて、あの名台詞じゃないですかw

ところで、あなたは未来を見てみたいと思いますか?
私はそうは思いません。
どんな未来であれ、見てしまったら「そうなるんだ」と、変化を忘れてしまうでしょう。
わからないからこそ楽しみになるんです。
楽しみがなければ、「明るい」なんて程遠くなります。
その場その場を生きたいように生きる。かつ、将来の道を見失わないようにする。
それが大事なのだと思います。
17:22 映画 | (0) | (4) | 


COMMENT

  神凪
俺は見てみたいな。
それは未来というより多分、別の自分の世界。
今の自分より『少しだけ早く生まれた』自分の世界だと思うから。
未来は確立でしか存在を許されず、可能性の中の未来は未知であるが無数に存在する。そして人は常にそのどれかを選んで分かれていく……と、俺は思っている。

映画はどっちも見に行きたいが……
とりあえず、DVD化の先にある『テレビ放映』まで辛抱強く待ってみるかなw

  KF
クレしんは原作者が亡くなってしまったしどうなるかと思ってるのだが面白いのか。そりゃよかった。

未来見れたら何かしら変化するんじゃないか。
神凪さんが言ってる内容と大差ないから多くは書かないが…、未来は現在から起こる事実以外じゃ変わらないと思う。その事実が変えられるならなんとでもなるだろ。

まぁ現在を努力すりゃ、未来も良くなるだろうと頑張り続けるのが最良かね。

  アルミラ
未来を知ろうが、知らまいが、
『未来』を楽しくするために、行動している『今』ってのは楽しいと思う。
で、その未来を知ってたら心の内で『今やってること全部、栄光への架橋やーヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!』なんて思ってますます面白くなる
失敗を回避し続けるって何とまぁ素晴らしいことか。失敗の対義が成功でなかったとしても
未来を変えること前提のお話でした。

まさかのネタバレ:コナンの正体は新…

  Skile
そういえば書いていませんが、地味に小五郎の声が違うことに違和感が…。

>神凪
テレビ放映は少なくとも1年後ですね…気が遠くなる話ですw

>KF
去年よりは面白かったですよ。最後に追悼もされてましたし、いい感じでした。

>アルミラ
夜道にはお気を付けください…。


それぞれの未来観、興味深いです。が、私はやっぱり未来なんか気にせず自由気ままに生きたいですね。

コメントを閉じる▲

 ← 春のアニソン祭り | TOP | WCS2010

COMMENT

俺は見てみたいな。
それは未来というより多分、別の自分の世界。
今の自分より『少しだけ早く生まれた』自分の世界だと思うから。
未来は確立でしか存在を許されず、可能性の中の未来は未知であるが無数に存在する。そして人は常にそのどれかを選んで分かれていく……と、俺は思っている。

映画はどっちも見に行きたいが……
とりあえず、DVD化の先にある『テレビ放映』まで辛抱強く待ってみるかなw
神凪 #sZpm1ECI 17:43

クレしんは原作者が亡くなってしまったしどうなるかと思ってるのだが面白いのか。そりゃよかった。

未来見れたら何かしら変化するんじゃないか。
神凪さんが言ってる内容と大差ないから多くは書かないが…、未来は現在から起こる事実以外じゃ変わらないと思う。その事実が変えられるならなんとでもなるだろ。

まぁ現在を努力すりゃ、未来も良くなるだろうと頑張り続けるのが最良かね。
KF #dvqV/Jrk 02:31

未来を知ろうが、知らまいが、
『未来』を楽しくするために、行動している『今』ってのは楽しいと思う。
で、その未来を知ってたら心の内で『今やってること全部、栄光への架橋やーヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!』なんて思ってますます面白くなる
失敗を回避し続けるって何とまぁ素晴らしいことか。失敗の対義が成功でなかったとしても
未来を変えること前提のお話でした。

まさかのネタバレ:コナンの正体は新…
アルミラ #NlmFKsHg 05:14

そういえば書いていませんが、地味に小五郎の声が違うことに違和感が…。

>神凪
テレビ放映は少なくとも1年後ですね…気が遠くなる話ですw

>KF
去年よりは面白かったですよ。最後に追悼もされてましたし、いい感じでした。

>アルミラ
夜道にはお気を付けください…。


それぞれの未来観、興味深いです。が、私はやっぱり未来なんか気にせず自由気ままに生きたいですね。
Skile #cMvho1lE 00:32

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 春のアニソン祭り | TOP | WCS2010
