← WCS2010 | TOP | 【速報】二俣川より

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


政治談義 

バイトから帰ってきて、お風呂に入ったあとのことです。
0時半から2時まで、ずっと母さんと最近の政治について話していました。
キム・ヨナの八百長の話から始まって、鳩山さん・小沢さん・蓮舫さんといった最近の人の行ないや、田中角栄時代まで遡った話を聞いたりと、充実した時間でした。

だが母さんよ。
あまり2ちゃんねるに毒されるのはやめてくれ…w
スレ立てまでしてるとは思わなかったw

確かに、2ちゃんねるをはじめとしたインターネット上には、テレビ各社や新聞各紙では扱わないような情報もあります(ここ重要)
が、悪意に満ちた情報操作もあるわけで。

が、そこは流石の我が母親。
情報は鵜吞みにするものではありません。どんな形であれ、自分で考えてこそ意味があるのですよ。
あと、事実だけをうまく捉えることも重要です。
∴いくつかのソースを元に判断するのが最良


ちなみに、私は外国人参政権も子供手当も事業仕分けもいいものだとは思っておりません。
外国人参政権を認めると支配される可能性がありますし、子供手当は現に諸外国からたかられている状態です。
ですが、特に事業仕分け。絶対に技術職をわかっていません。
「1位を目指さなきゃ、2位にだってなれない。」 ―母さん
02:28 日常の出来事 | (0) | (4) | 


COMMENT

  神凪 勝
正直、あの仕分けは全体的に「はぁ?」っと成らざる終えなかった。
特に、スパコンとロケット。
それに仕分けの中心に居た女性議員(名前覚えてない)もかなり疑惑の多い人だったし、なぜあの人にやらせたという気持ちも在った。

外国人参政権× 子供手当て× これも同意。
特に子供手当てはこうなると思っていた。
あと公立校無償化もこのタイミングでは痛い。
悪い法案ではない。でも「このタイミング」というのが痛い。国の赤字が更にかさむ。
でもあまり減らない議員の給料……不思議。

  KF
母ちゃんレベル高いなwwwww

俺も党首討論見るなり、調べるなりある程度してる。
今の政治を見て不安にならない人がいたら異常だろう。

民主党は一度退くべきだと思うが、自民党を支持するかといったら微妙な感じ。何故政治家はこうも胡散臭いのばかりなのか…。

事業仕分けの「2位じゃだめなんですか~」ってのも話の前後を調べるとあながちおかしくない発言だと思う。
ただ、響きの通り、技術関係の人から見たらかなり感じが悪い。報道の仕方も悪意を感じるが、個人的にはありえない発言だった。真意がわからない。
元々説明が下手であったとも感じたが、説明する時間が足りなかったのが一番問題だと思う。正直、SEやってる自分でもスパコンはこういうものだとわかっていない。

本当にわからないことが多すぎる…。
わかるのは今の民主党の政治を続けてはいけないことくらいか。

  Gizmondo@大学で友達増えないさん
「例え大学教授でも間違ったことや恣意的な違憲を述べるときはある。大学はそのような情報を吟味する力を養う所だ。」
私の担任の福澤さんの言葉です。

  Skile
>神凪 勝
仕分けの中心に居た女性議員=蓮舫さん ですね。
本当に国のことを考えているなら、少しくらい議員の給料が下がってもいいんじゃないかと思いますよね。景気がよくなってから昇給すればいいですし。

>KF
スレ立てて論破とかレベル高すぎるでしょうwww
現段階では、政治はどこにも任せられないと思います。ただ過去にしがみつくくらいなら、新しい世代の新しい政治に期待したいところです。

>Gizmondo
お久しぶりです。メッセに入れない状況で、本当に久しいですね。
いい言葉です。自分で調べて自分の意見を持つことが一番ですね。

コメントを閉じる▲

 ← WCS2010 | TOP | 【速報】二俣川より

COMMENT

正直、あの仕分けは全体的に「はぁ?」っと成らざる終えなかった。
特に、スパコンとロケット。
それに仕分けの中心に居た女性議員(名前覚えてない)もかなり疑惑の多い人だったし、なぜあの人にやらせたという気持ちも在った。

外国人参政権× 子供手当て× これも同意。
特に子供手当てはこうなると思っていた。
あと公立校無償化もこのタイミングでは痛い。
悪い法案ではない。でも「このタイミング」というのが痛い。国の赤字が更にかさむ。
でもあまり減らない議員の給料……不思議。
神凪 勝 #sZpm1ECI 15:40

母ちゃんレベル高いなwwwww

俺も党首討論見るなり、調べるなりある程度してる。
今の政治を見て不安にならない人がいたら異常だろう。

民主党は一度退くべきだと思うが、自民党を支持するかといったら微妙な感じ。何故政治家はこうも胡散臭いのばかりなのか…。

事業仕分けの「2位じゃだめなんですか~」ってのも話の前後を調べるとあながちおかしくない発言だと思う。
ただ、響きの通り、技術関係の人から見たらかなり感じが悪い。報道の仕方も悪意を感じるが、個人的にはありえない発言だった。真意がわからない。
元々説明が下手であったとも感じたが、説明する時間が足りなかったのが一番問題だと思う。正直、SEやってる自分でもスパコンはこういうものだとわかっていない。

本当にわからないことが多すぎる…。
わかるのは今の民主党の政治を続けてはいけないことくらいか。
KF #dvqV/Jrk 22:47

「例え大学教授でも間違ったことや恣意的な違憲を述べるときはある。大学はそのような情報を吟味する力を養う所だ。」
私の担任の福澤さんの言葉です。

>神凪 勝
仕分けの中心に居た女性議員=蓮舫さん ですね。
本当に国のことを考えているなら、少しくらい議員の給料が下がってもいいんじゃないかと思いますよね。景気がよくなってから昇給すればいいですし。

>KF
スレ立てて論破とかレベル高すぎるでしょうwww
現段階では、政治はどこにも任せられないと思います。ただ過去にしがみつくくらいなら、新しい世代の新しい政治に期待したいところです。

>Gizmondo
お久しぶりです。メッセに入れない状況で、本当に久しいですね。
いい言葉です。自分で調べて自分の意見を持つことが一番ですね。
Skile #cMvho1lE 23:53

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← WCS2010 | TOP | 【速報】二俣川より
