← 私のWii体験 ~はじめてのWii編~ | TOP | 私のWii体験 ~購入編~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


私のWii体験 ~Wii起動編~ 

2006年12月04日 ()
一昨日Wiiを買ったのですが、実際に開封し電源をつけたのは昨日です。
学校から課されたレポートが終わってなかったので、それを終わらせるために自分をじらしてじらしていたのですが、ついに我慢できなくなり、先にWiiをやってしまおう、ということになり、先に遊んでしまいました。
…レポートですか?終わってるわけないじゃないですか。Wii楽しすぎなんですよ。
まあ、そんなことはおいておいて、さっさと紹介に移ります。

一昨日TSUTAYAにソフトをとりに行ったのですが、昨日まで開封していなかったので、開封後の写真を掲示します。
はじめてのWii 前面はじめてのWii 背面
Wii SportsとおどるメイドインワリオのパッケージWii Sportsとおどるメイドインワリオのパッケージ背面

そして、本体のほうも開封しました。
どんどん繋いでいき、電源を入れるにいたりました。
起動は思っていたほど早く、PS2やGCよりも早くなっていました(もちろんPS3の起動時間は知りませんが)。言うならDS並みでしょうか。某所で騒がれているようなほど遅くはありません。
最初に出てきたのはセットアップ画面。
入力はキーボード型の配置か携帯電話型の配置でしていきます。以下はキーボード型の配置の場合です。
Wii キーボード入力
そして、いろいろと設定をした後に、あっという間にメニューが現れました。
Wii 起動時の画面
どこかMac OS Xのようなデザインだと感じました。14型の小さいテレビでも納まり、なおかつ見やすいデザインは任天堂ならではだと思いました。

起動も無事に終わり、無線LANを繋ぐときのごたごたも解決し、さぁ、とMii作成に移りました。
Wii Mii作成
これは作成画面ですが、簡単に設定できます。いやぁ、作るのが楽しくて、これだけでも結構遊べるので、ソフトは買わなくてもいいかもしれません。(もちろん冗談ですが。)
これを用いて有名人とかのMiiとかを作成するのもおもしろそうです。いつか作ってみたいです。

次は、ソフト編 -はじめてのWii-の予定です。
17:08 ゲーム | (0) | (0) | 


 ← 私のWii体験 ~はじめてのWii編~ | TOP | 私のWii体験 ~購入編~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 私のWii体験 ~はじめてのWii編~ | TOP | 私のWii体験 ~購入編~
