← 残り数時間 | TOP | 年賀状出しました

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


すっかり変わった秋葉原 

2009年12月28日 ()
今日はカッちゃんから「寄生獣」の1~4巻を引き取りました。
残すは5~8巻。地道に揃えていきます。

初めてバンブーブレードを原作で見ました。
アニメのほうがタマちゃんかわいいなぁ。漫画だと冷たいように感じます。
完結したら買おうと思っています。

秋葉原。
もう「電気街」だった頃の面影はまったくありませんでした。
前回献花に行ったときよりも悪化してました。
…時代の流れですか…。
好きだったのですが、仕方がありませんね。
もう一度だけでいいから、あの落ち着いた電気街を目の当たりにしてみたいものです。


一般的になるほどつまらなくなる、というのをどこかで見かけましたが、的確だと思います。
厳密に言えば、一部の人がすごくいいと思っていたところを、多くの人がいいと感じるものに変えてしまうから、私はつまらないと感じるわけです。
一般化するのは利益を求める上で当然なのですが、どこか納得できなかったりします。
23:40 日常の出来事 | (0) | (4) | 


COMMENT

うーむ  KF
俺は秋葉原の変化を良く知らないが
>一般的になるほどつまらなくなる
どうだろうか…。理解されるのが難しい理論だが、わからなくもない。何だろうと誰かしら一部になるときはあるしね。
ただ、なるようになった結果を否定しても何も始まらないし、共存とかできたらいいのだけどね。

差別化  ラゴン
勉強の休憩にのぞきに来ましたよっと。

少数の人にしか受け付けないだろうと思って作ったものがそこそこに受けたなんてのは、わりとある話。
人間は珍しい物が好きだから。
人を隠すなら人の中と言うし、ありきたりなものにしちゃうと物珍しくないからね。

  ひろゆき
事件のこともあるけど、秋葉原自体が流行りだったかもしれないね。

だから、今は前の秋葉原にもどってるとか。。。

忘れてた…なんていえないw  Skile
>KF
変わりゆくものですし、これはこれでありかなと思ってもいます。
今じゃ路上では目の保よ…ゲフンゲフン

>ラゴン
勉強お疲れさまですw
たぶんそれもありますね。だから残念に思うのかもしれません。

>ひろゆき
その逆ですw事件があったとは思えないくらい人がいましたよ。
以前に比べて、移動が困難でしたから。

コメントを閉じる▲

 ← 残り数時間 | TOP | 年賀状出しました

COMMENT

俺は秋葉原の変化を良く知らないが
>一般的になるほどつまらなくなる
どうだろうか…。理解されるのが難しい理論だが、わからなくもない。何だろうと誰かしら一部になるときはあるしね。
ただ、なるようになった結果を否定しても何も始まらないし、共存とかできたらいいのだけどね。
KF #dvqV/Jrk 00:02

勉強の休憩にのぞきに来ましたよっと。

少数の人にしか受け付けないだろうと思って作ったものがそこそこに受けたなんてのは、わりとある話。
人間は珍しい物が好きだから。
人を隠すなら人の中と言うし、ありきたりなものにしちゃうと物珍しくないからね。
ラゴン #sZpm1ECI 10:35

事件のこともあるけど、秋葉原自体が流行りだったかもしれないね。

だから、今は前の秋葉原にもどってるとか。。。
ひろゆき #- 21:30

>KF
変わりゆくものですし、これはこれでありかなと思ってもいます。
今じゃ路上では目の保よ…ゲフンゲフン

>ラゴン
勉強お疲れさまですw
たぶんそれもありますね。だから残念に思うのかもしれません。

>ひろゆき
その逆ですw事件があったとは思えないくらい人がいましたよ。
以前に比べて、移動が困難でしたから。
Skile #- 20:43

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 残り数時間 | TOP | 年賀状出しました
