← シスアドの合否を見てみたら…。 | TOP | 施設見学の一環として日本科学未来館に行ってきました。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


今日はアルバイトの面接に行ってきました。 

2006年11月11日 ()
今日は、郵便局のアルバイト面接に行ってきました。
少し早めに出ましたら、なんと、1時間前に会場についてしまいました。
流石に早すぎたので、隣にある大手百貨店(IY)の本屋で本を2冊買いました。
『99.9%は仮説 思い込みで判断しないための考え方』と『「超」読解力』です。両方とも今よりも頭が冴えればな、と思って買いました。欲しい方は下のアマゾンを参考にしてみてください。

そして再び郵便局の面接会場へ向かうと、そこには友人が居ました。しかも雨が降っているというのに傘を持っていません。
彼曰く、自転車で来たそうです。雨の中ご苦労なことです。
すこし何か(何かは覚えていませんが…。)話しました。
また、面接開始まで「超」読解力で勉強もしました。練習問題もあり、結構いい感じです。これで次の模試で高得点が狙えればいいのですが…。まあ、無理でしょう。

そして、いよいよ面接になりました。
高校入試のときの面接よりは緊張せずにはっきりと受け答えが出来、高校入試の時以上によく出来たと思います。
質問は以下の通りです。
・名前、住所
・他にバイトをしてないか
・趣味
・内務希望の理由
・外務はダメか
他にもあったような気がするのですが、思い出せません。

そんなこんなで楽に面接は終了し、家に帰って勉強をしたのでした。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
竹内 薫 (2006/02/16)
光文社

この商品の詳細を見る

「超」読解力 「超」読解力
三上 直之 (2005/11/21)
講談社

この商品の詳細を見る
23:31 友人と | (2) | (2) | 


COMMENT

残念です。  crispy
少し文章が変わってますね。という事は、その友人さんに「消して」とか何とか言われたんですか?あれだけ変にスペースがあったら誰だって何かあると思いますよ。案の定見てみたら、私は自分の目を疑いました。私がその高校生の立場ならちょっと"ムカ"っとするような事が書いてあったのでね。でも残念だなぁ。消したと言う事は相手に何かしら心の傷でも負わせちゃったんですよね?いじめについてあんなにいい事書いていた人が…。少し残念な気持ちです。もうこれからは他人を傷つけたり、その恐れのある事を書かないで下さいね。これからもブログの更新楽しみに待っています。

肝に銘じておきます。  ドラニンフ@管理人
変わっている、ということはいつも見てくださっているのですね。ありがとうございます。
実はそのとおり、友人から消してくれとの要望がありました。確かに、いじめに関する記事に相反する文になっていました。出来事をそのまま記すのはあまりよくないことですね。これからはオブラートに包んで書き綴っていきます。
まだ高校1年生で若く拙いのですが、これからもサイトも含めて当ブログをよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

 ← シスアドの合否を見てみたら…。 | TOP | 施設見学の一環として日本科学未来館に行ってきました。

COMMENT

少し文章が変わってますね。という事は、その友人さんに「消して」とか何とか言われたんですか?あれだけ変にスペースがあったら誰だって何かあると思いますよ。案の定見てみたら、私は自分の目を疑いました。私がその高校生の立場ならちょっと"ムカ"っとするような事が書いてあったのでね。でも残念だなぁ。消したと言う事は相手に何かしら心の傷でも負わせちゃったんですよね?いじめについてあんなにいい事書いていた人が…。少し残念な気持ちです。もうこれからは他人を傷つけたり、その恐れのある事を書かないで下さいね。これからもブログの更新楽しみに待っています。
crispy #E6kBkVdo 01:10

変わっている、ということはいつも見てくださっているのですね。ありがとうございます。
実はそのとおり、友人から消してくれとの要望がありました。確かに、いじめに関する記事に相反する文になっていました。出来事をそのまま記すのはあまりよくないことですね。これからはオブラートに包んで書き綴っていきます。
まだ高校1年生で若く拙いのですが、これからもサイトも含めて当ブログをよろしくお願いします。
ドラニンフ@管理人 #5Jv9nhp2 11:21

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


来季の去就が注目される日本ハムのヒルマン監督が29日、札幌市内の球団事務所で会見を行った。31日から米国へ帰国し、大リーグのレンジャーズ、アスレチックス、パドレスの面接を受けることを発表した。来月4日
[ 2006.11.14(Tue) 05:01 ] 2ちゃんにゅーす

日本国民として、今、知るべきニュースがある。純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。しかし、TVでの放送は無い。なぜ
[ 2007.11.17(Sat) 23:46 ] 知、それは力
 ← シスアドの合否を見てみたら…。 | TOP | 施設見学の一環として日本科学未来館に行ってきました。
