← のんびりまったり | TOP | きたあああああああああああああああああ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


「いただきます」 

2009年09月25日 ()
痛いニュース(ノ∀`):「『かわいそう』と魚を食べられない子供が増加…『それは動物愛護とは違う』と諭す教育も大切」…愛媛新聞

食べるということは、他の命を奪うことと同じです。
それは必ずしも悪いことではありません。
食べなければ死んでしまいます。
世の中の摂理です。食物連鎖です。

食べないことよりも、無駄にしないことの方がはるかに重要です。
残さず食べる。
当たり前のことですけれど、それが「食べる」ことに対しての最善の感謝の方法だと思います。

私は「いただきます」「ごちそうさま」は欠かしません。
私なりの命への感謝ですから。
22:28 雑学・哲学 | (0) | (2) | 


COMMENT

  KF
子供のころの勘違いで終わってほしい話だ。ちゃんと教えてやるべき。

俺は食前、食後の挨拶はまったくといってしてないな。食べ残すのはもったいないし、”食べる”という意味はわかっているつもりだが、食事とは自然なことだし、変な例えだが自分が食べられるなら情けとかいらないから。

関係ないが、2つ前の俺のコメントに誤字あるね。

  Skile
理解していれば挨拶はどちらでもいいと思いますよ。
子供に理解させるための挨拶だと思うので。
私は自分なりのけじめですからw

ああ、気にすることの間違いじゃないでしょうww

コメントを閉じる▲

 ← のんびりまったり | TOP | きたあああああああああああああああああ

COMMENT

子供のころの勘違いで終わってほしい話だ。ちゃんと教えてやるべき。

俺は食前、食後の挨拶はまったくといってしてないな。食べ残すのはもったいないし、”食べる”という意味はわかっているつもりだが、食事とは自然なことだし、変な例えだが自分が食べられるなら情けとかいらないから。

関係ないが、2つ前の俺のコメントに誤字あるね。
KF #- 00:33

理解していれば挨拶はどちらでもいいと思いますよ。
子供に理解させるための挨拶だと思うので。
私は自分なりのけじめですからw

ああ、気にすることの間違いじゃないでしょうww
Skile #- 15:40

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← のんびりまったり | TOP | きたあああああああああああああああああ
