← ハートゴールドレポート Part3 | TOP | Dead or Alive

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


行きすぎた「反"匿名"」な内容は避けるべき 

とある家族が残したブログ

創作ですが、とある家族のブログの記録です。
考えさせられますね…。

いろいろ書こうと思いましたが、やめました。
言葉にする必要はないと思います。わかってさえいれば。

余計なことなので、ここに。

「匿名」の対義語って難しいですね。
日本語での対義語である「実名」だと個人情報などの意味が入らない。
英語での対義語である「有名」も同じく。
「公知」が結構近いように思えましたが、みんなが知っているのは前提ではないので、不適当。
というわけで、「反匿名」という言葉を作ってしまったわけです。
17:50 ネット | (0) | (2) | 


COMMENT

  KF
最初は意味がわからなかったが、なかなか考えさせられる創作物だな…。

1つ疑問としては、母親はある程度情報が漏洩する危険を知っていたのに自分は防げていなかったのか、ってところか。若さ故の過ちってやつか。

あとこの両親無駄に約束守りすぎだろうw

  Skile
創作としてあるのは一部なので、全体を補完して想像するともっと考えさせられました。

母親は自覚したからこそ、子供には…と行動したんでしょうね。時既に遅し、といったところですが。

約束を守ることに躍起になりすぎている気がします。
子供について言及されているなら、少しは確認するべきじゃなかったのかな、と思います。

これが創作であって本当によかったですよ。
幼稚園児の頃からいじめられるとか、想像したくもありませんからね('A`)

コメントを閉じる▲

 ← ハートゴールドレポート Part3 | TOP | Dead or Alive

COMMENT

最初は意味がわからなかったが、なかなか考えさせられる創作物だな…。

1つ疑問としては、母親はある程度情報が漏洩する危険を知っていたのに自分は防げていなかったのか、ってところか。若さ故の過ちってやつか。

あとこの両親無駄に約束守りすぎだろうw
KF #- 01:32

創作としてあるのは一部なので、全体を補完して想像するともっと考えさせられました。

母親は自覚したからこそ、子供には…と行動したんでしょうね。時既に遅し、といったところですが。

約束を守ることに躍起になりすぎている気がします。
子供について言及されているなら、少しは確認するべきじゃなかったのかな、と思います。

これが創作であって本当によかったですよ。
幼稚園児の頃からいじめられるとか、想像したくもありませんからね('A`)
Skile #- 13:30

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ハートゴールドレポート Part3 | TOP | Dead or Alive
