← お台場テクノロジー見学会 | TOP | 悲しいけどこれ、PS3なのよね

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


プラチナ成長記録 2 

2009年09月07日 ()
2で完結しましたwww

ようやく、愛すべきポケモンたちがLv100ですよ。
育てていく中で見えた反省点を書き連ねておきます。



リザードン とくしゅ速攻タイプ
文句なしの状態に育ちました。全体的に能力が高めなのがよし。
岩に非常に弱いのは仕方ありませんw
でもそれほどとくこうの高くないポケモンの水タイプわざは耐えます。
持ち物は何を持たせればいいのかわからないまま、ひのたまプレートですw


ガイア(ヌオー) とくしゅサンドバッグタイプ
種族値が低く、いかんせん鈍重ですw
が、特性のちょすいと、弱点を突ける豊富なわざ+たつじんのおびでがんがん進めます。
ぼうぎょがそれなりに高いので、じしんやられてもへっちゃら。


カルゲ(ミカルゲ) とくしゅ耐久タイプ
硬い。とにかく硬い。それに加えてたべのこし。
攻撃わざを控えて、どくどくとかいやらしいわざを増やすべきだったかな、と少し後悔しています。
でも、わるだくみを3回詰んだあとの攻撃は爽快だったりしますw


ポーラ(ピカチュウ) ぶつり速攻タイプ
♀じゃなくて♂なのを今更後悔しました。ポーラって名前は♀に付けるべき。
基本的に高い威力のタイプ一致わざで倒れます。だって防御が100未満なんだものw
こうげきはチーム最高の358。でんきだま様々w
しかし、ボルテッカーを覚えさせていなかったため、でんきわざの威力はそれなりに。
あと、アイアンテールはくさむすびに変えるべきかも。


マイム(バリヤード) とくしゅ専門速攻タイプ
ぼうぎょの割に意外と耐えます。とくしゅこうげきは基本的に全て耐えます。
特性のフィルターもあって、弱点でも基本倒れない。
ただ、補助わざがリフレクターだけなのがちょっとキツいです。
くさむすび覚えさせなきゃよかった!


ルカ(ルカリオ) ぶつり速攻タイプ
♂であるべきだった。なんで♀を育てたんだ…orz
弱点を突かれるとほぼ一撃なので、のんきのおこうでちょっとの保険。
技を決めるときに考えるべきでしたが、ぶつりわざがしんそくしかないんです。
とくしゅ速攻タイプとして育てるべきでした。そうすれば、もう少し活躍できたはずです。



あまり考えが固まらないうちに決めてしまったため、育てている内に気付くことがたくさんありました。
全体的に素早いけれど、弱点を突かれるとほぼ一撃なポケモンが多かったり。
わざマシンを大量に無駄にしたり。
次にパーティを組むときは、役割とか最良の育て方も考慮しないと。
21:11 ゲーム | (0) | (2) | 


COMMENT

  おーきどはかせ
初めてピカチュウをもらってポケモン図鑑集めに出かけたころと比べるとたくましくなったな! ……いやいや!Skileは大人になった!

ピカチュウ強いのぉ
アイアンテールのままで良いと思うんじゃ。くさむすびに弱いごついポケモンはHP高いし、リンドの実持ってたりするし返り討ちにされるじゃろうなほっほっほ。意表は突けると思うがのぅほっほっほ

かなり懐いたみたいだな。 お前ポケモントレーナーの素質があるぞ!
【ポケモンワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会】に出ると良いぞ。
これはポケモンの歴史に残る偉大な仕事なのじゃー!

  SKile
アルミラさん何やってるんですかwww

アイアンテールは命中率が…耐久が紙なのでせめて一発は当てていきたいところです。
なみのり欲しいなー。

大会は遠慮しますw
プレッシャーに耐えられなさそうなのでw

コメントを閉じる▲

 ← お台場テクノロジー見学会 | TOP | 悲しいけどこれ、PS3なのよね

COMMENT

初めてピカチュウをもらってポケモン図鑑集めに出かけたころと比べるとたくましくなったな! ……いやいや!Skileは大人になった!

ピカチュウ強いのぉ
アイアンテールのままで良いと思うんじゃ。くさむすびに弱いごついポケモンはHP高いし、リンドの実持ってたりするし返り討ちにされるじゃろうなほっほっほ。意表は突けると思うがのぅほっほっほ

かなり懐いたみたいだな。 お前ポケモントレーナーの素質があるぞ!
【ポケモンワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会】に出ると良いぞ。
これはポケモンの歴史に残る偉大な仕事なのじゃー!
おーきどはかせ #di8OK3qA 22:19

アルミラさん何やってるんですかwww

アイアンテールは命中率が…耐久が紙なのでせめて一発は当てていきたいところです。
なみのり欲しいなー。

大会は遠慮しますw
プレッシャーに耐えられなさそうなのでw
SKile #- 10:51

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← お台場テクノロジー見学会 | TOP | 悲しいけどこれ、PS3なのよね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。