← パソコン甲子園2009 予選 | TOP | ビルからダイブ!

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


教育ってなんだろうね 

2009年09月04日 ()
※毒注意※

時代の流れでしょうか : 2chコピペ保存道場より

教師が殴ることが問題視される世の中ですが。
殴ることがダメなんじゃないんです。
感情だけで子供を怒るからいけないんです。
「怒る」のではなく、「しかる」べきなのです。
ちゃんと、やってはいけないことは鞭打ってでも覚えさせなきゃならない。
甘やかすことと、 大切に育てることは、全く違います。

親がやらなかったから、教師がしつけただけなのに、そんなことすらもわからないなんて。
記事の父兄のような大人がいることが非常に残念です。
20:40 雑学・哲学 | (0) | (4) | 


COMMENT

お初です。気になったのでコメ  頭文字S
親が一番駄目でしょう・・・・・・
だがしかし。理由があろうとある人の目には「暴力」にしか映らないんです。特に今回の親の様な人間には。
ぎりぎりまで頑張ったAを評価。

でも学校を、親と立ち向かう事を辞めたのは結局子供を見捨てたも同然です。そこに関しては許せません!

  Skile
ですね。
こういう人に限って声が大きい今の社会が不思議です。

Aさんはいい教育者だと思いますが、メンタル面が弱すぎたのでしょうね。
「いい人」過ぎたんです。
だから最後まで立ち向かえなかったのでしょう。

  KF
こういう話題は本当にあるのか、と疑問に思ってしまうくらいだな。

誰が正しいわけでもなく、みんな自分がそのときの最良の行動をしたんだろうけど、どうも親側は感覚がずれているように感じるね。
無駄に行動が早いし、他人の想いとかはすぐに伝わるもんじゃないと思うのだが。

ところで最近教育関係の話題が多いけど、進路として結構考えてる感じなのかねw

  SKile
お母さんから聞く話だと、結構あるらしいです。
モンスターペアレンツを目前にしてあきれているようですがw

叩かれたという事実だけで動いているようにしか思えませんしね。
可愛がるのもいいんですけど、しつけるところはしつけて欲しいですね。

いわれて気付きました。w
プログラミングよりも、子供の相手の方が好きなのは確かですね。

コメントを閉じる▲

 ← パソコン甲子園2009 予選 | TOP | ビルからダイブ!

COMMENT

親が一番駄目でしょう・・・・・・
だがしかし。理由があろうとある人の目には「暴力」にしか映らないんです。特に今回の親の様な人間には。
ぎりぎりまで頑張ったAを評価。

でも学校を、親と立ち向かう事を辞めたのは結局子供を見捨てたも同然です。そこに関しては許せません!
頭文字S #- 22:34

ですね。
こういう人に限って声が大きい今の社会が不思議です。

Aさんはいい教育者だと思いますが、メンタル面が弱すぎたのでしょうね。
「いい人」過ぎたんです。
だから最後まで立ち向かえなかったのでしょう。
Skile #- 15:51

こういう話題は本当にあるのか、と疑問に思ってしまうくらいだな。

誰が正しいわけでもなく、みんな自分がそのときの最良の行動をしたんだろうけど、どうも親側は感覚がずれているように感じるね。
無駄に行動が早いし、他人の想いとかはすぐに伝わるもんじゃないと思うのだが。

ところで最近教育関係の話題が多いけど、進路として結構考えてる感じなのかねw
KF #- 16:46

お母さんから聞く話だと、結構あるらしいです。
モンスターペアレンツを目前にしてあきれているようですがw

叩かれたという事実だけで動いているようにしか思えませんしね。
可愛がるのもいいんですけど、しつけるところはしつけて欲しいですね。

いわれて気付きました。w
プログラミングよりも、子供の相手の方が好きなのは確かですね。
SKile #- 19:32

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← パソコン甲子園2009 予選 | TOP | ビルからダイブ!
