← 初めての富山 一泊二日 Part2 | TOP | ただいま

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


初めての富山 一泊二日 Part1 

2009年09月03日 ()
2009年09月10日 修正

富山旅行の1日目概要です。
画像が多いです。

「続きを読む」からどうぞ。

朝、6時半頃祖父母家を出発。
そして、8時頃に立川に到着。
今回の旅は青春18きっぷを有効利用して楽しんできました。

・立川駅
スーパーあずさ到着。初めてなのでワクワク。
だけど写真はぶれぶれw
初めての富山 スーパーあずさ5号

・松本駅
2時間ほどで松本に到着。
ここからは、大糸線に乗り換えました。
初めての富山 大糸線の電車1

・南小谷駅
2時間ほどで到着。
ここでは少しの待機時間がありました。
なので、お昼に。
初めての富山 1日目の昼食
その後、糸魚川(いといがわ)に向かってまたまた大糸線でLet's go!
初めての富山 大糸線の電車2

・糸魚川駅
1時間ほどで到着。
「いといがわ」って読むことに驚きましたw
北陸本線に乗り換えて、次はいよいよ富山です。
初めての富山 北陸本線の電車

・富山駅
2時間ほどで到着。
ああ、富山まで来てしまったんですね。
さっさとホテルにinし、荷物を置いて盆踊り会場に出かけました。
乗るのは、高山本線。

・越中八尾
駅前の通りの屋台が非常に多かったです。あれはやばい。
盆踊り前からこの盛り上がりって言うのはすごい…。

そして、盆踊り。
いくつかの町が合同でやっていたようですが
男女や町ごとで踊りが違っていて、10通りほど楽しみました。
初めての富山 盆踊り1 初めての富山 盆踊り2 初めての富山 盆踊り3
初めての富山 盆踊り4 初めての富山 盆踊り5 初めての富山 盆踊り6
初めての富山 盆踊り7 初めての富山 盆踊り8 初めての富山 盆踊り9

あとは帰りに白い鯛焼き(モアルクリーム?よくわからなかった)を食べて、ホテルに戻りました。
1日目は終了です。


・メモ
長野では縦型の信号が多かったです。
なんでも、雪が積もるからだそうです。
なるほど、納得がいきました。

・おまけ
往路の背景。
空気が澄んでいて、とても綺麗でした。
初めての富山 往路の背景1 初めての富山 往路の背景2 初めての富山 往路の背景3
初めての富山 往路の背景4 初めての富山 往路の背景5
22:43 旅行 | (0) | (2) | 


COMMENT

「いといがわ」を覚えたついでに…  クロ
誤「青春18切符」
正「青春18きっぷ」

「切符」は「きりふ」との誤読を防ぐため、鉄道会社(特にJR)では平仮名を使います。

  SKile
へぇ、ありがとうございます。
早速修正しました!

コメントを閉じる▲

 ← 初めての富山 一泊二日 Part2 | TOP | ただいま

COMMENT

誤「青春18切符」
正「青春18きっぷ」

「切符」は「きりふ」との誤読を防ぐため、鉄道会社(特にJR)では平仮名を使います。
クロ #- 13:22

へぇ、ありがとうございます。
早速修正しました!
SKile #- 10:54

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 初めての富山 一泊二日 Part2 | TOP | ただいま
