← 初めての秋田 おまけ | TOP | 初めての秋田 Part1

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


初めての秋田 Part2 

2009年08月20日 ()
※画像が多いです。

8月18日。
ゆったりと6時半に起床し。
ゆったりと出発準備をし。
8時からバイキングの朝食を摂って。
10時にホテルを出発しました。

あ、ホテルはビジネスホテルでした。ごく普通でしたよ。

2日目は、男鹿半島に向かうことに。
皆さんもご存じであろう、なまはげを生で見てきました。
写真は展示物ですけどw
200908 秋田旅行 男鹿半島 なまはげ2 200908 秋田旅行 男鹿半島 なまはげ3 200908 秋田旅行 男鹿半島 なまはげ4
実際にやられると、小さい子ならあれは泣きますねw
小心者の私は思わずすくんでしまいましたさ。
でも、どんな子供も一度はなまはげに会うのがいいと思います。

昼食は、鶏めしでした。
ものすごくおいしかった!
鶏肉は全ての肉の中で一番です。
200908 秋田旅行 2日目の昼食

最後に向かうのは、日本灯台50選に選ばれたという、入道埼の灯台。
200908 秋田旅行 入道崎灯台
見事なしましまw
周りの海もいい感じ。
200908 秋田旅行 入道崎1 200908 秋田旅行  入道崎2 200908 秋田旅行  入道崎3
灯台50選なんてあったんだなぁと感心しながら、近くの土産屋で知人たちへのおみやげを購入。
おじちゃん、サービスよすぎですw
どうもありがとうございました。

全ての予定が無事に終わり、なまはげの見送りを背に、東京まで帰ります。
200908 秋田旅行 お見送りなまはげ

途中で寄ったのは
・錦秋湖
200908 秋田旅行 復路の錦秋湖

・那須高原
200908 秋田旅行 復路の那須高原

あとは…上野に到着までずっと寝てたのでわかりません(笑)
そのせいでその日の夜は2時まで起きてしまいましたw

ちなみに、夕食はこれ。
駅弁として大人気だという、「牛肉どまん中」と
那須高原で買った、牛肉コロッケ。
200908 秋田旅行 2日目の夕食
牛肉分が多かったですけどw
おいしかったです。

これで長いようで短かった、一泊二日の秋田旅行は終わりですが、上野に着いた時間は22時。
祖父母家で一泊することに。
18:17 旅行 | (0) | (0) | 


 ← 初めての秋田 おまけ | TOP | 初めての秋田 Part1

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 初めての秋田 おまけ | TOP | 初めての秋田 Part1
