← 初めての秋田 Part2 | TOP | ただいま~

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


初めての秋田 Part1 

2009年08月20日 ()
※画像が多いです。

8月17日。
初めての秋田旅行の始まりです。

16日に東京にある祖父母家にお泊まり。
そして、17日朝9時に上野を出発しました。
観光バスで、窓側なのでそれなりに景色が楽しめました。
200908 秋田旅行 往路の風景1 200908 秋田旅行 往路の風景1
こんな、ね。
多くの時間をおじいちゃんとの会話で過ごし、長い長い秋田への道を進んでいきました。

途中、寄った場所は
・大谷
200908 秋田旅行 往路の大谷

・安達太良
200908 秋田旅行 往路の安達太良

・国見
200908 秋田旅行 往路の国見

・前沢
200908 秋田旅行 往路の前沢

・山内
200908 秋田旅行 往路の山内

お昼ご飯は、上野であらかじめ買っておいた天むすとうなぎにぎり。うまー。
国見では、「ももどら」なるものを買いました。
冷凍されてるみたいで思ったほどおいしくなかったのが残念でした…。
200908 秋田旅行 1日目昼食 200908 秋田旅行 1日目おやつ

そして、到着!
西馬音内、おばあちゃんの疎開先だった場所です。
200908 秋田旅行 西馬音内1 200908 秋田旅行 西馬音内2
200908 秋田旅行 西馬音内3 200908 秋田旅行 西馬音内4

お祭り前の少しざわざわした感じ。
嫌いではありません。

盆踊りを堪能するために、早めの夕食。
生ネギだったはずなのに、平然と食べられた。なぜ?
うどんも山菜もおいしい。
200908 秋田旅行 1日目夕食

ぶらぶらして時間を過ごしてると、どんどん暗くなっていきます。
そして、盆踊り開始。
200908 秋田旅行 西馬音内盆踊り1 200908 秋田旅行 西馬音内盆踊り2 200908 秋田旅行 西馬音内盆踊り3
軽快な音楽と、なめらかな動き。
自然と身体が動いてきて、なんだか不思議な感じでした。
いろいろな場所から、約2時間ほど見ていました。

その後、24時ごろにホテルに到着し、さっさとお風呂に入って、1日目が終了しました。
17:45 旅行 | (0) | (0) | 


 ← 初めての秋田 Part2 | TOP | ただいま~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 初めての秋田 Part2 | TOP | ただいま~
