← お祭りに行ってきました。 | TOP | お台場冒険王に行ってきました。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


初アルバイトに行ってきました。 

2006年08月26日 ()
今日、東芝科学館へアルバイトに行ってきました。
日給5000円と社会勉強の一環という名目に身を任せ、人生初のアルバイトを体験しました。
時間は9時半から3時半までの5時間。昼食のために1時間の休憩時間がありました。つまり時給にして1000円です。
仕事内容は至って簡単、工作・実験の手伝いをするだけでした。
初のアルバイトで辛いということはありませんが、退屈でした。意外と仕事がない物ですね。
たまに小さな子供がいろいろと訊きにくるのに答えてあげたり、危険なことをしないように見張っているだけです。
それにしても無邪気な子供は可愛いですね。なんというか、温かい気持ちになってきます。これって『癒し』ですね。
今は国家対立やらニートやら犯罪増加やら嫌なことばかりですが、こういう子がそのまま育ったら国家も悪くならないはずなんですけどね。どうもそううまく行かないのが世の中みたいです。
アルバイト後はいろいろなものを貰いました。
(実際には使いませんが)自由研究用のドライフラワーやぶどうジュース、駄菓子屋などで売っている『プチプチうらない』でした。

そんなこんなで初アルバイトが終了し、アルバイト料を貰い、帰ってきました。
あれだけの仕事で5000円も貰っていいのかは追求しません(したくありません)が、それを除いたとしてもとてもいい経験をしました。
23:57 友人と | (0) | (0) | 


 ← お祭りに行ってきました。 | TOP | お台場冒険王に行ってきました。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← お祭りに行ってきました。 | TOP | お台場冒険王に行ってきました。
