← 男二人の富士急ハイランド | TOP | 東京工科大学 センター利用試験中期

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


工業高校 卒業 

2009年03月01日 ()
今日、高校を卒業してきました。
小学生のころはボロ泣きだったのに
今となってはその面影もないほどに無感情です(笑)
しかし、人生の先輩方のお言葉は胸に染みました。

ここで、一つの区切りです。
ありがとうございました。


続きは無駄に長いのでご注意をw

3年間がもうすぎてしまったわけですが。
入学して少し経ってから、ずっと
「普通高校に行けばよかった」
と思っています。

電通大を目指すのであれば、それなりの学力が必要であり
独学で目指す実力のない私にとって
勉強をたたき込まれるのはとてもいい境遇なのです。
というか教えてもらわないと理解しにくい質なのですw
そういうことで、普通高校に思いを致すことも何度かありました。

ですが。
高校生として生きていく間に
かけがえのないものをいくつか手に入れました。
それは、普通高校では手に入らなかったものだと確信しています。

一つ、情報の知識。
HTMLぐらいしか知らなかった私でも
今やCやVB.NETやJavaやPHPを扱えるまでに成長しました。
また、ハード・ソフトの両面において、満遍なく知識を吸収することができたと思います。
その成果として、
高校生でありながらソフトウェア開発技術者の資格を取得したり
ジュニアマイスターの特別表彰に選ばれたり、しました。
どれも、誇れるほどの成果だと自負しています。

一つ、友人。
これは普通高校に行っていてもできたかもしれません。
ですが、情報の知識を用いて会話できる、という点では他に代替できません。
普通高校に入るような学生とは波長が合わないかもしれませんし。
受験のバックアップをしてもらったり
いろいろとバカなことをしたりw
楽しかったです。

一つ、先生。
我が科の先生方は、みな面白く
毎日の学校生活・授業が楽しかったのは言うまでもありません。
その上、非常に頼りになります。
何度も、何度も、お世話になりました。
科外にも面白い先生が多く、生徒との掛け合いで授業中に笑うことも少なくありませんでした。

一つ、恋人。
振り返ってみれば、昨年末。
あまり接点のない女の子と急接近し
思いもよらぬ早さで付き合うことになりました。
それでも、波長が合い、一緒にいることに少しも戸惑いを覚えない、初めての人です。
この年まで、恋愛の「れ」の字も知らなかった私。
なるほど、人生が変わるわけだと実感しましたw
近くにいて、すぐ会えて、初恋で、相思相愛。
こんな僥倖があることを、私は幸せに思います。
絶対に、手放したりなんかはしません。



3年間。得たものは本当に大きいです。
確かな実力、信頼できる友人、頼れる先生、そして、愛する人。
それらは無駄にはしません。
多くの試練が私を待ちかまえていようとも
乗り越えて見せましょう。
18:14 イベント | (0) | (4) | 


COMMENT

がんばれよっ  ひろゆき
まぁ彼女もできたことだし、大学も受かったんだから、これから有意義が生活が始まるねぇ。

がんばってなー^^。オレもがんばるわ。(来年・・・・汗)

絶対縁切るんじゃないぞー汗

そうですねぇw  @bap
ありがとうございます。

今まではほんの前座。
これからが本番です。
無理はしすぎず、幸せに生きていきます。

Train109  Train109
画面越しで幸せそうなオーラが伝わってきますね。

伝染っていっちゃアレだけど運気って人から人に伝染するようなものだと思うんだ、
俺の家貧乏だし、将来が絶望的だけどだからこそ君みたいな人は大事なのかなって思っててね。
いやあこれからもよろしくっす

ありがとうございます  @bap
未来はまだ決まっていません。変えられます。
私が少しでもあなたを変えられるのなら、嬉しいです。

Train109さんに幸あれ!

コメントを閉じる▲

 ← 男二人の富士急ハイランド | TOP | 東京工科大学 センター利用試験中期

COMMENT

まぁ彼女もできたことだし、大学も受かったんだから、これから有意義が生活が始まるねぇ。

がんばってなー^^。オレもがんばるわ。(来年・・・・汗)

絶対縁切るんじゃないぞー汗
ひろゆき #- 20:15

ありがとうございます。

今まではほんの前座。
これからが本番です。
無理はしすぎず、幸せに生きていきます。
@bap #- 21:26

画面越しで幸せそうなオーラが伝わってきますね。

伝染っていっちゃアレだけど運気って人から人に伝染するようなものだと思うんだ、
俺の家貧乏だし、将来が絶望的だけどだからこそ君みたいな人は大事なのかなって思っててね。
いやあこれからもよろしくっす
Train109 #- 22:40

未来はまだ決まっていません。変えられます。
私が少しでもあなたを変えられるのなら、嬉しいです。

Train109さんに幸あれ!
@bap #- 22:14

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 男二人の富士急ハイランド | TOP | 東京工科大学 センター利用試験中期
