← ポケモン プラチナ | TOP | 推薦入試前日です

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


推薦入試を超えて 

2008年11月19日 ()
火・水と推薦入試を受けてきました。
高校入試のときも推薦だったため、幾分気は楽でした。
しかし、相手は国立。足りない学力をいかにして補うかが問題でした。

1日目、小論文。
数学的思考問題、物理的思考問題、英文読解問題の3つ、計10問でした。
過去問よりもだいぶ簡単な問題になっていました。
そのおかげか一応全て解けました。

2日目、面接と口頭試問。
面接では少し詰まりました。これはアウトなんじゃないかと心配でなりません。
口頭試問は、それほど難しくありませんでしたが、最中は公式が思い出せず数問解けませんでした\(^o^)/コレハオチル

結果は28日金曜日です。学校帰りに寄って見ようと思います。
…ここで受かると一生楽をしそうで怖い…。

裏話ですが。
実は、受験日前日という月曜日に、学校に受験票をおいてきてしまいました。
錯乱して何をし出すかわからなかった私をなだめ、適切な行動を指南してくれたのが、友人Lでした。
火曜日の早朝、学校に取りに行くことに。
そのときにLは一緒に学校にいてくれたのです。

「今助けないでいつ助けるんだよ」

惚れました。こんなことが言えるLは、やっぱりいい友人です。
ここまでの自己犠牲を払える人は早々居ないですよ。
今の私になら、なんのためらいもなく言うでしょう。

"Lになら命をかけてもいい。"
"何をされても許せる。"

ここまで尽くしてくれる友人がいる。
応援してくれている方々もいる。

なら、私は全力で答えるだけ!
そう意気込んで、入試に挑んでいきました。

** 追記 2008/11/19 23:02
今日、試験が終了して帰る途中、葛飾区の元女子高校から来たという人と意気投合しました。
電子工学科を志望しているとのこと。
あの人とは楽しくやって行けそうだなと思いました。
うん、大学生活も悪いものにはならなさそうだ。
**

// あ、意外なクラスメイトがこのブログを覗いているということを今日知りました。
// 結構多くの人が見ていたり…ね。
// そう思うと何とも言えない気持ちな俺でした。
21:07 試験 | (0) | (0) | 


 ← ポケモン プラチナ | TOP | 推薦入試前日です

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ポケモン プラチナ | TOP | 推薦入試前日です
