← 現状報告というか記録 | TOP | 3年前期期末テストの結果

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


お台場冒険王ファイナル 

2008年08月14日 ()
今年もまたまたお台場に行ってきました。
冒険王も最後となるわけですが、来年からどうするのでしょうかね。

今年の冒険王の大きな目玉は以下の通りだと思われます。
・めざましテレビ(7階)
・ガリレオ(22階)
・オリンピック(25階)
・カール(1階)

今年で見納めか?
フジテレビの社屋です。
お台場冒険王ファイナル 本社屋
順当に、1DAYパスポートを購入。
本社屋に入っていくと、めざましテレビの企画が。
ご当地かき氷やお土産、軽食やクジやショップなどが場所狭しと並んでいました。
ですが、スルー。


まずは上を目指すことにしました。
24階ではコカコーラとオリンピックの歴史、サンデー・マガジンの50周年記念の特集が。
25階はオリンピックで盛り上がっていました。何故かWiiが置いてあったのはゲームを売りたいからですよね。

下って22階。映画が10月に公開される、ガリレオ。
お台場冒険王ファイナル  ガリレオ 帝都大学
化学物理学にちなんだ劇中での仕掛けの解説や体験コーナーがありました。
"実に興味深い"。
奥には食堂を模した軽食屋があり、10種類の味から自分だけのフライドポテトを作れ!というものが印象的でした。
そして10月にはガリレオの映画『容疑者Xの献身』が公開されます。私も観にいきます。


お昼を摂ったあとはスタンプラリーを回っていき、全て集めて景品と交換しました。↓
お台場冒険王ファイナル スタンプラリー景品 特 別 版 のクーリッシュ
思わず写真に撮ってしまいましたw


一通り見て回ったところで、アクアシティに移動。
中のメディアージュで開催されていた『ソニー・エクスプローラサイエンス』を観にいきました。
お台場冒険王ファイナル アクアシティ ソニー・エクスプローラサイエンス
化学・力学・音波・映像認識・プログラミング…。
どの分野においてもとても感心させられました。すごいよソニー。


このあとからだいぶグダグダになってしまったので、夕食で締めます。
お台場冒険王ファイナル ロイヤルホスト 夕食
中央のパン、さくさくデニッシュ+もっちりナンの新しい感触が絶妙でした。
22:53 イベント | (0) | (0) | 


 ← 現状報告というか記録 | TOP | 3年前期期末テストの結果

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 現状報告というか記録 | TOP | 3年前期期末テストの結果
