← 久しぶりの秋葉原 | TOP | ソフトウェア開発技術者試験の結果

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


直りました(旧:Ethernetポートが壊れた件について) 

2008年06月16日 ()
2008/06/18 追記
半ば諦めつつコネクタの掃除を行なったところ、何事もなかったかのようにインターネットに接続できました。
先日も掃除したはずなんですが…どうしてなのでしょう。
でもよかったです。再び快適なネット環境を得ることができました!

2008/06/16
土曜日のことです。
最近頻発するカーネルパニックで強制電源オフをしました。
その次の日から、何故かネットが使えなくなりました。

色々と原因を追及していった結果、Ethernetポートが壊れているのではないかとの結論に達しました。
しかし、ココで疑問点が。
ハードウェアテストを行なったのですが、異常がなかったのです。ケーブルも異常なし。
では、何故接続できないのか?よくわからない状態です。
仕方がないので、Macを修理に出すつもりです。1週間ぐらい使えないのかな。
テスト期間にはいるので、ちょうどいいでしょう。
ところで同現象の方っているのでしょうかね。もうよくわかりません。


今は仕方なしに無線で繋いでいます。
しかし遅いですね。体感的に3倍の時間を要しています。
23:45 パソコン | (0) | (0) | 


 ← 久しぶりの秋葉原 | TOP | ソフトウェア開発技術者試験の結果

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 久しぶりの秋葉原 | TOP | ソフトウェア開発技術者試験の結果
