← 前期中間テストの結果 | TOP | 前期中間テスト終了

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


遠足 - 東京ディズニーランド 

2008年06月07日 ()
昨日、学校の行事として遠足(TDL)に行ってきました。
何故今日書いているのかというと、昨日は疲れでさっさと寝てしまったからです。
(あと、昨日のことなのであまり詳しく思い出せません。順番は気にせずに。)

十数回TDLには行っています。ですが、今までは家族と、車で、でした。
今回初めて電車を利用してTDLまで行きました。
東京駅での乗り換えがとてつもなく面倒だったことが鮮明に思い出されます。

長くなるので分割しました。さぁ、どうぞ↓


そして到着。
集合時間は9時半で、到着予定は9時。
ですが、多少早く来てしまったようです。
2008-06-06 TDL ボンヴォヤージュ前 2008-06-06 TDL 入り口前
今回の遠足は班行動でした。
入り口前で残りの班員を待ちます。
ふと見ると、大きなホテルがそびえ立っていました。
2008-06-06 TDL ホテル
6時にTDLに着いたという友人ら(約10人)と一緒にいると、9時18分頃に班員が全員集合。
ようやく入園となりました。

まずは、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに行くことに。この判断が間違っているとわかるのはあとのことでした。
そして、ホーンテッドマンションへ。ディズニーの技術力に怖くなりました。
プーさんのハニーハントはファストパスがダメで、かなり並んでいました。先にファストパスを取っておけば良かったorz
なのでスプラッシュマウンテンのを取得し、その足で向かうはビッグサンダーマウンテン。初めてでした。レールががたがた言っていて、外れて落ちるんじゃないか、吹っ飛んでいくんじゃないかと怖くなりました。あと臓器を素手で掴まれたような感じがジェットコースターながらの感覚でした。
友人Cはかなり苦手らしく、嫌々ながらも付き合ってくれました。まぁ、以降からは拒否していましたがw
ココで、スペースマウンテンのファストパスを取ろうとしたのですが、時間の制限があり無理でした。なので、ここいらで少し休憩と言うことに。
友人C、Hはチュロスを食べ、友人Bはカメラで遊び、残りは特に何もせず11時まで過ごしました。
ファストパスを取得すると、昼食前最後のアトラクション、スプラッシュマウンテンまで歩きました。友人C、Pは見学となりました。
これも初めてでした。これで終わりか、と思わせておいて落とす。3回目はびしょ濡れ。これはこれでいいのですが、色々とヒドいです。眼鏡が意味をなしません。
暑い日で助かった思いつつ、シンデレラ城下を通り、記念写真を撮ったりしつつも昼食に。
いつもは朝ご飯でホットケーキを食べている「センターストリート・コーヒーハウス」で。
2008-06-06 TDL 昼食
チョリソーとなんたらメキシカンピラフを食しました。

午後です。
(これから下は写真がありません。回るのに集中しすぎて写真なんか撮る暇がありません。)
一発目はスペースマウンテン。友人C、Pは(ry
これが一番衝撃的でした。一度も落ちませんでしたが、横Gのすごいことすごいこと。まともに座ってられもしません。
考案者は鬼畜ですか?食後と知っての愚弄ですか?(# ゚Д゚)
悔しい…でも…一番楽しかったと思えます。
その次は、カリブの海賊。
ここは毎回行っているので、通算13回ぐらいでしょうか。正直言えば飽きています。
ココで、デザートを食べることにしました。「アイスクリームコーン」
アーモンドクランチとブルーベリーのダブルという異色のコンビをいただきました。
こうしているうちに、遠足終了の時間になったので、一旦退園しました。
15時頃のことでした。

再入場を果たした我が班は、まず、もう一度スペースマウンテンに乗ることに。
2度目でしたが、全く光景を楽しむことができませんでした。星々が流れ星のように去っていきます。
降り終えたところで、絶叫系組とのんびり組に分かれて行動することに。
のんびり組のP、L、私、Cはトゥーンタウンに買い物に。
私はチョコポップコーンや家族らへのお土産。他の3人もお土産選びをしていました。
トゥーンタウンだけでは買い足りなかったので、ワールドバザールでも購入することに。
そして、17:30ごろにTDLでの1日が終わりました。
疲れました。

そして、ここまで読んでくださった方々、お疲れ様です。
23:19 イベント | (0) | (0) | 


 ← 前期中間テストの結果 | TOP | 前期中間テスト終了

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 前期中間テストの結果 | TOP | 前期中間テスト終了
