← 前期中間テスト終了 | TOP | 今日は記念日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


クレヨンしんちゃん ちょー嵐を(ry)金矛の勇者 

2008年05月18日 ()
本来なら昨日行く予定だった映画鑑賞ですが、寝坊したため今日行ってきました。
感想や意見は後半からです。
ネタバレなど、十分に注意してください…といっても劇場ではもう観れませんがね。

映画を見終わって、昼食。
2008-05-18 映画帰りのマクドナルド
新発売のチーズカツバーガーと、3度目のマックフルーリー抹茶味を堪能しました。
チーズカツバーガーは思ったよりもチーズが多くなく、多少の期待はずれ感がありました。
マックフルーリーは何度食べてもおいしいです。少し寒かったですが(^_^;)

某マクドナルドで上記のものを食べながらゆったりとしていました。
すると、誰かが声をかけてきました。
内心、あぁ、また中学時代の不良か…orzとブルーな気分になりつつも顔を上げると…。
なんと、友人のLとHでした。
いやぁ、日本って狭いですねw 近くに2店舗あるにも関わらず、ですよw
名探偵コナンの映画を見に来たらしく、既に見た私は友人らと映画の感想を語り合いました。

そうこうしていると、友人Hはパソコンを買いに行く、とのこと。
家電量販店2件を周り、途中で友人Cとも合流し、4人でパソコンやらプリンタやらを眺めていました。
// 個人的なメモ:HL-5240
結局、友人Hはパソコンを買い、プリンタも買い、光回線の申し込みもしました。
これにかかった時間はだいたい4時間。
…今顧みるとものすごい時間でした。
まぁたまにはこういうのもいいものですよ。

さて、映画の感想などです。

映画クレヨンしんちゃんは、お笑いだけでなく毎度メッセージを伝えているので、そこが好きで毎年観ています。
今回、印象的だった台詞は、
「大人が子どもをいじめちゃいけないんだゾ」
「たった1人になったおまえに何ができる」
「男性専用車両があってこそ男女平等だよな」
1つ目は、言わずもがな、幼児虐待などが卑怯であることを示唆していると思いました。
2つ目は、人間一人ひとりの力じゃできないこともある、だけどできることもあるんだ、という反語表現にしているのではないのかな、と。
最後は、私も常々思っていることでした。何故、レディースデイがあってジェントルデイがない?いつからか、女性の方が扱いがよくなってきているような気がします。

本来なら15時頃に帰宅し、記憶が新しいうちに感想を書こうとしたのですが、上記のようなことがあったため、時間がありませんでした。
よって感想も感想にあらずといった感じになってしまいました。
でも楽しめたからいいですよね。
23:27 エンターテインメント | (0) | (0) | 


 ← 前期中間テスト終了 | TOP | 今日は記念日

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 前期中間テスト終了 | TOP | 今日は記念日
