← 今日は記念日 | TOP | ソフトウェア開発技術者試験

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


名探偵コナン 旋律の楽譜(フルスコア) 

2008年05月04日 ()
恒例に倣い、映画コナンを見てきました。
今日はいつもと違い、友人と、です。
行きに…まぁ色々ありまして、1回目を逃し、12:45からの2回目を見ることにしました。
それまでに暇つぶしとして、カバン(約\10k)を買ったり、CDショップをのぞきに行ったり、昼食を摂ったりしました。
マックフルーリーの抹茶味、とてもおいしかったです。抹茶アイスは格別ですよ!

さて、本編。
12作目です。
毎度のように物語の核にはふれないでおきます。
やはり名探偵コナンの名は伊達ではありませんね。
毎年のことながらなかなかどうしてこんなに面白くできるのか。
構成がよいため、テンポもいいし、ほどよく不明な部分を残しつつ最後に全ての伏線を拾う
のは流石としかいいようがありません。
コナンと蘭のやりとりも相変わらずで、笑いありニヤニヤありでした。
また、コナンと秋庭怜子の行動も息があっていて、蘭のライバル出現か?w

最後の方で、理論上は可能だというある方法での連絡手段が語られていましたが、無理ですよ、これw
ちょうどいい周波数といいますが、人間そこまで器用じゃないですよw
そういえば、途中で帝丹小学校の校歌が出てきましたが、こんなのがあったんですね。
歌っていてわかったことですが、コナンは音痴なようです。
ま、ほぼ完璧に近いのでそれぐらいの欠点はあった方がいいですよね。

評価:★★★★☆ 4.5
全体的によかったのですが、今までにあるような途中のインパクトが少なく。
そこが残念でした。
そこを加えても十分楽しめる、いい映画でした。


このあとの続きは、ノーコメントを厳守の上ご覧ください。↓

映画見ていて思ったのですが、今回のヒロイン的な存在の秋庭怜子。
この声、どこかで聞いたことがあるな、と思っていました。
実は、中の人が桑島法子さんだったのです。バンブーブレードのみやみやの人です。
言動行動が最近のアニメに毒されているような感じがしました。
秋庭がかわいく思えて仕方がありませんw
どことなくビーデルに似ている感じもありましたから、相乗効果で余計に。
こんなこと考えて映画見るのもどうかと思いましたが、楽しめたのでいいでしょう。

あと、ニュースキャスターが出てきたのですが、その人は西尾アナがアテレコしたようです。
他にも山里亮太(南海キャンディーズの山ちゃん)が出ていたりと、ちょっと面白いメンバーでしたよ。
16:50 エンターテインメント | (0) | (0) | 


 ← 今日は記念日 | TOP | ソフトウェア開発技術者試験

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 今日は記念日 | TOP | ソフトウェア開発技術者試験
