← 名探偵コナン 旋律の楽譜(フルスコア) | TOP | 八景島シーパラダイス

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


ソフトウェア開発技術者試験 

2008年04月21日 ()
4月20日、私はソフトウェア開発技術者試験(通称:ソフ開)を受けてきました。
会場は國學院大學。
中は複雑だったという印象が残っています。

午前
最初に受けたシスアドのときのような感じがしました。
難易度は思っていたほど高くなく、とりあえず全問解くことができました。
ただ、用語の問題は暗記してない部分が多く、勘を頼りに選択しました。

午後I
初見ではあまり内容を理解できないのはシスアドや基本情報と同じで、それなりに苦労しました。
苦労しましたが一通り解くことができたので、あとは結果を待つのみです。

ここで、プリンで糖分を補給して、最後の試験へ。

午後II
問題を見た瞬間ワクワクしてきました。
問題を解いていてこれほど面白いと思ったのも初めてでした。
出されたのはパズルの解法でした。
数独です。
まずは数独を解け、と。
そしてプログラムの穴埋め。
考えていても苦でなく、むしろ楽しんで解きました。


結果が発表されるのは6月の中旬。
シスアド・基本情報よりも期間が長いため、忘れたころになりそうです。
06:45 試験 | (1) | (0) | 


 ← 名探偵コナン 旋律の楽譜(フルスコア) | TOP | 八景島シーパラダイス

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


去る4月20日(日)にソフトウェア開発技術者の試験を受けてきた! 今回は今までに比べたら断然勉強してきた。 なのでそれなりに自信はあった。...
[ 2008.04.22(Tue) 17:52 ] 島ナイチャー
 ← 名探偵コナン 旋律の楽譜(フルスコア) | TOP | 八景島シーパラダイス
