← 英検 準2級の合否 | TOP | 英検 二次試験の面接

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


ジュニアマイスター 

2008年02月29日 ()
ふと腕時計を見て、3月に入ったことを知りました。
西暦を指定できない時計にこんな弊害があるとは…。

明日は卒業式です。今日は予行練習でした。
予行練習の最中、以前に申請したジュニアマイスターのシルバーの認定証を受け取りました。
このジュニアマイスターというのは、全国工業高等学校長協会が、経済産業省の後援で行なわれてるものです。
各種資格や検定を取得します。
すると、それにより点数がいただけます。
その点数により、「よくがんばりました」といった感じで認定証がいただけるのです。
30点でシルバー。
45点でゴールド。
それ以上は他の条件が加わり特別表彰。
詳しくは、全国工業高等学校長協会のサイトをご覧ください。


ちなみに、私はもうゴールドを取得できる点数を持っています。
しかし、申請できるのは1月・7月までのみ。
時期がずれているため、ゴールドの申請はだいぶ後になりそうです。

今回申請した資格や検定
・初級システムアドミニストレータ
・基本情報技術者

次回申請したい資格や検定
・初級システムアドミニストレータ
・基本情報技術者
・情報技術検定1級
・漢検準2級
・英検準2級(希望)
23:00 試験 | (0) | (0) | 


 ← 英検 準2級の合否 | TOP | 英検 二次試験の面接

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 英検 準2級の合否 | TOP | 英検 二次試験の面接
