← 任天堂のレボリューションの正式名称決定 | TOP | ホームページについての見解

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


念願のIntel iMacがやっと手に入りました! 

2006年05月01日 ()
4月29日の土曜日に、先日注文したIntel iMac (20inch)が届きました。(参考:アップル iMac
これは外箱です。↓
iMacの外箱2

iMacの外箱1


ちなみにスペック(仕様)は以下の通り。
・2.0GHz Intel Intel Core Duoプロセッサ
・2MBオンチップ二次キャッシュ(プロセッサと等速動作)
・667MHzシステムバス
・2GB(シングルSODIMM)PC2-5300(667MHz)DDR2メモリ
・500GB 7200rpmシリアルATAハードディスクドライブ
・8倍速SuperDrive(DVD+R DL/DVD±RW/CD-RW)内蔵、DVD+R DL記録時は最大2.4倍、DVD-RおよびDVD+R記録時は最大8倍、DVD-RWおよびDVD+RW記録時は最大4倍、DVD読込み時は最大8倍、CD-R記録時は最大24倍、CD-RW記録時は最大8倍、CD読込み時は最大24倍
・解像度約1,670万色
・ATI Radeon X1600
・256 MB GDDR3ビデオメモリ
・内蔵iSightカメラ
   ・
   ・
   ・
(以下略。詳しくはアップル iMacのページをご覧ください。)
上の写真は内蔵カメラで撮りました。



そういう訳で新しいパソコンに乗り換えた訳ですが、処理が古いパソコンの5、6倍は速くなりました。ウェブページを開くスピードが比べ物になりません。
そして、古いパソコンだと、ウェブブラウザのウィンドウを開くのは3・4つが限界だったのですが、新しいのなら平気で何十何百と開けます。やっぱり最新はすごいですね。
ブラウザもメーラーも純正のにしたからだと思いますが。

そんなこんなで、毎週メールマガジンを送れる環境が整いました。毎週土曜午後6時から配信予定です。配信したら、ブログの方にも書き込むので、「BFEC」のRSSをRSSリーダーに登録しておくといいかと思います。
23:33 パソコン | (0) | (0) | 


 ← 任天堂のレボリューションの正式名称決定 | TOP | ホームページについての見解

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 任天堂のレボリューションの正式名称決定 | TOP | ホームページについての見解
