← 郵便局でのアルバイト | TOP | 中間テストB結果

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


プレ入試 

2007年12月16日 ()
今日は東京工科大学に赴き、プレ入試を受けてきました。
その名の通り、入試直前の実力診断といったところでしょう。
国語・数学・理科(物理・化学・生物)・英語の中から2科目を選んで受験。
自分の力にするため、数学と物理を受けました。

あれ、確率ってどう求めるんだっけ?二項定理?漸化式?微分?積分?何それ、習ったことないよ。
数学はそんな状態で、26/100点。
習っていない範囲が多い中で1/4とれたのは奇跡に近いでしょう。

物理は比較的すらすら解くことができました…が、公式を正確に覚えていなかったり、勘違いをしていたりで43/100点。
まだ1/3しか終わっていない段階でこれだけとれれば十分ではないでしょうか。
まだ習っていない波分野の問題が解けたことも嬉しかったです。
しかし分流器倍率器の問題が解けなかったのが不覚です。実習でやったのに…orz

どうでもいいことですが、昼食はそばめし with シュークリーム。なかなかおいしかったです。

午後からは問題の解答解説。
もちろん数学と物理の説明を受けました。
数学は最初の方はわかりましたが、途中から「これぐらいわかるよな」「かんぺきにできるよな」と訳のわからない公式やら考え方やらをいきなり出され、もうだめです\(^o^)/
物理はまだ大丈夫でした。習っていない範囲もありましたが、習っている範囲でカバーできるものばかりでした。
今回、改めて差を実感しました。これは本気にならないといけません。

帰り。
片柳研究所入り口付近で配っていた赤本をもらってきました。
2000円近いものをただで配る、その精神に圧巻です。
ついでに帰り道の本屋で確率の解説書を買ってきました。
これから追いついていかなければ。
23:40 試験 | (0) | (0) | 


 ← 郵便局でのアルバイト | TOP | 中間テストB結果

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 郵便局でのアルバイト | TOP | 中間テストB結果
