← 中間テストB結果 | TOP | 記事の整理

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


中間テストB終了 

2007年12月07日 ()
今週の火曜~金曜に中間テストBと何とも奇妙なテストがありました。中間をわけるのなら3学期制のままでよかったんじゃないかというところですが、それはさておき。
全12教科のうち10教科のテストがありました。
毎度のことですが4日間というのはとても怠く、中学の頃のように短期集中でやりたいです。できないことはわかっていますがね…。

さて、毎度のように感想↓
数学II
 応用問題は解けたのに基本問題が解けないという事態に。三平方の定理が浮かんできませんでした…orz
現代社会
 今まで同様ゆるりとした問題でした。本気で勉強していれば100点取れるレベルです。もちろん私は(ry
保健体育
 テスト時に「ロールプレイのシナリオを考えなさい」という問題を出されたのは、数十回あるテストでも初めてです。
現代文
 一部を丸暗記していないと解けないような問題はなく、内容なども一般的なテストでした。
ソフトウェア技術
 暗記オンリーだったので、思い出せない問題は苦労しました。
情報技術基礎I
 並べ替えがとても面倒で時間が掛かりましたがそれほど難易度が高いというわけではありませんでした。
世界史A
 全く復習していない部分が出され、書けなかったり自信がなかったりするところがちらほら。ポトシ銀山とかなんですかそれ。
英語II
 問題の半分は教科書のそれをそのまま出すなど、とても楽でした。これだと応用力がつかない気がしますが。
物理I
 今回最も焦った教科。その割には意外に解けたりと奇跡でした。有効数字を考えると結構な差が出てしまうのですがこれでいいのでしょうか。
ハードウェア技術
 先生のおっしゃったとおり、授業でやった問題の数値が変わっただけでした。12000×50を2400000と計算してしまったのが大きな痛手になるでしょうorz

全体ととおしてみると、勉強していない割には意外とできているのではないかと。
授業中に集中して望んでいる結果でしょうか、火事場の馬鹿力でしょうか、それともテストの難易度が下がっているのでしょうか。
今回の中で世界史Aとハードウェア技術が低めの点数になりそうです。
中間テストAで平均が90点を切ってしまったので、今回は90点を超えると願っています。
15:24 試験 | (2) | (0) | 


 ← 中間テストB結果 | TOP | 記事の整理

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


お待たせしました!!(って誰も待ってないか)約2週間ぶりの更新です。今日で、火曜日から4日間かけて行われた後期中間テストBが'''やっと'''終了しました。火曜日に数学II、現代社会、保健、水曜日に現代文、ソフトウェア技術、情報技術
[ 2007.12.07(Fri) 23:09 ] 普通でいいです。

中間テストB、いろんな意味で終わりましたorz 全体的に壊滅状態です。 数学は80点くらい。 物理と現文は30~40点。 その他は50~60点くらいだと思われますf^^; まぁ、試験勉強に...
[ 2007.12.14(Fri) 21:02 ] ☆Heart of Frontale
 ← 中間テストB結果 | TOP | 記事の整理
