← 記事の整理 | TOP | 修学旅行の写真 zip配布

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


電気通信大学オープンキャンパスと調布祭 

2007年11月24日 ()
今日は電気通信大学に行ってきました。それというのもオープンキャンパスが開かれていたからです。
行ってみてビックリ。
なんと、学園祭である「調布祭」も開催中だったのです。テーマは「千紫万紅」。
門をくぐり驚いたのは出店の数。大きい通路には所狭しと屋台が並んでいます。
その数、約60。
これは東京工科大学とは比較になりませんでした。
いやぁビックリです。

オープンキャンパスで情報を得るため、大学紹介を聴きに行きました。
教授の説明では基本的なこと、在学生からはちょっとした裏情報も得ることができました。
・微分積分はある程度理解していれば、大学でもう一度習うので問題ない
・数学IIICでは行列ができていればいい(記憶が不鮮明ですが)
・1年生は高校生活の延長。つまり今の高校生活と同じ

静聴し終わったあと、時間が時間なので昼食にすることにしました。
せっかくなので、というよりも食堂が開いていなかったので、出店のものを食べることに。
今回は弓道部と体育会スキー部のお世話になりました。m(_ _)m
広島風お好み焼きは中に焼きそばが入っていました。新鮮でした。
焼きそばは至って普通でした。シンプルイズベスト。
食後はデザートにクレープを。確か「ツンデレフルーツ」というメニューでした。フルーツ・クリームにたどり着くまで結構あったのが特徴でしょうか。
他にもヤンデレ(中にハバネロ)やら小野妹子やらニコニコなんたらやら計6,7種類ありました。なんか全てが全て狙ってるなぁと、流石工業系だなぁとしみじみ思いました。
※どれも私がおいしくいただきました。

午後からは情報工学科研究室をのぞいてきました。
まずは「オペレーティングシステムの研究」。
次に「コンピュータの基本ソフトウェア」。
最後に「コンピュータと使いやすさ(ヒューマンインターフェース)」。
どれも今習っていることの延長以上で、流石大学だと思えました。
おかげで課題研究(卒業時に発表する、卒論のようなもの)の題材が決まりました。
これはとても大きな収穫です。
出掛ける前は少し面倒だったのですが、本日は実に充実していました!
23:00 イベント | (0) | (0) | 


 ← 記事の整理 | TOP | 修学旅行の写真 zip配布

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 記事の整理 | TOP | 修学旅行の写真 zip配布
