← お知らせ | TOP | Leopard店頭デモ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


体育大会 

2007年10月29日 ()
今日は体育大会がありました。私は補助役員でした。

まず最初に、陳腐すぎる開会式。
長いなぁと思っていましたが、途中でかみかみな司会者の発言が多々あったのでとても和まされました。ちょっとした笑いをありがとう。
次にこれまた陳腐な準備体操・・・と思いきや、なんとラジオ体操。これって準備運動にはいるのでしょうか。(いや、はいらない)

開会式が終わると、私は本部席に着きました。
背に陽がジリジリと当たりますが、よけるすべもなく。暑い暑い暑い(以下略)
100m走予選ではかなり差が開きました。目測2,3mはあります。決勝では全員がほぼ同時刻にゴールするという白熱したレースになりました。
障害物競走では何故かパン食いがあったのですが、そのパンは教員が選んでぶら下げているようです。そして余ったものは彼らが持ち帰ると。なのでカレーパンはぶら下げていなかったようです(笑)。その話を聞いたときには思わず吹き出してしまいました。T先生遠慮して下さい!
綱引き。1年2勝、2年1勝、3年0勝。1年強すぎです!試合前に円陣を組むほどの団結力。これは見習わなければなりません。その後は1位の1年と先生方との引き合い。最初は互角かと思われたこの試合、結果は先生方の勝利。先生方が大人げなく見えたのは私だけではないはず。明らかに1年に本気でしたから。
最後にリレー。これのために体育大会があったと言っても過言ではありません。一進一退があれば、ごぼう抜きもあり、結果が予測できない面白い戦いでした。

結論:体育大会なんてやらなくてもいいと思います。
待ち時間が長すぎます。補助役員であったため多少はやることがあったのですが、そうでなければとてもじゃありませんがいたたまれなかったと思います。
BGMもよくわからない曲でしたし。少なくとも運動向きではありません。趣味でかけていたとしか思えません。近年まれに見るミスマッチでした。

来年は無いなら無いに超したことはありませんが、あるのならまた補助役員に立候補しますよ。
17:28 イベント | (1) | (0) | 


 ← お知らせ | TOP | Leopard店頭デモ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


1.まず、先週金曜日(26日)のことを。文化祭のときに行った茶道同好会にとうとう入会しました。「入部」と言いたいところですが同好会な ので「入会」です。まあ、とにかく頑張ってお茶の道を歩いていきます。2.次に、土曜日(27日)のことを。中学生とその保護者
[ 2007.10.29(Mon) 22:29 ] 普通でいいです。
 ← お知らせ | TOP | Leopard店頭デモ
