← 体育大会 | TOP | 台風下の学校学科説明会

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


Leopard店頭デモ 

2007年10月28日 ()
今日はLeopardの店頭体験デモとかいうものを覗きに行ってきました。
市民プラザ通りを道なりに進み、山を越えるような感じで某家電量販店New梶ヶ谷店に到着しました。なんでこんなに坂道が長くきついんだorz
途中でひどい水たまりを発見。思わずパチリ。
Leopard店頭体験デモ 往復の風景

店頭体験デモはよかったです。が、思い描いていたものを全く違っていました。
店員がいて教えてくれるものかと思っていたのですが、そうではなく。私で自由に操作させていただきました。
・デスクトップ
 宇宙をモチーフにしているためか、とても壮大に感じられました。Dockは下表示だと3D、横だとTigerのようでした。
・Quick Look
 ファイルの中身がすぐにわかるのはうれしい限りです。これは間違いなく一番使う機能になります。
・Stacks
 これならフォルダを用意しなくても種類別にわけることができます。現在アプリケーションはフォルダ分けしているのですが、そうするとアクセス効率が非常に悪い。しかしStacksならそういったことも無くなります。
使わなかった機能が多かったのですが、聞くところによると障害が無くサクサクと動作するようなので、とても楽しみです。
いろいろなところが半透明になっていましたが、特には気になりませんでした。
今回試しにさわってみたことでより使いたくなってしまいました。今すぐ欲しい!冬まで待とうと思っていたのに早くも待ちきれなくなりそうです…。

帰り道では暑いので飲み物を買うことに。そこで興味深いものを見かけたのでつい買ってしまいました。
Leopard店頭体験デモ 帰りのおやつ
食べてみると、ただチョコチップアイスをクレープ生地で包んでいるだけでした。クレープがないに等しいのは悲しかったです(;つД`)
16:14 パソコン | (0) | (0) | 


 ← 体育大会 | TOP | 台風下の学校学科説明会

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 体育大会 | TOP | 台風下の学校学科説明会
