← 情報処理技術者試験「基本情報技術者試験」 | TOP | 神奈川県産業教育フェア

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


中間テストAが終わりました 

2007年10月20日 ()
長く辛いテスト期間がようやく終わりました。
毎回思うのは、なぜ4日に分けるのかということです。10教科以内なら2日で終わらせましょうよ。どう考えても効率が悪いじゃないですか。どうせ帰ったってまともに勉強している人自体少ないのだし、しかも勉強する人は事前にやるだろうし、分ける必要性が全くありません。皆無、無駄、蛇足。今回私でさえいつもの1/2、1/3という勉強時間なのです。他の人が(略)

そんなことはさておき。今回の感想・予想でもしておきます。
現代文:完全に暗記していなければ解けない問題なんか問題じゃない!解けないところが幾箇所かありましたがそれでも85点ぐらいが妥当な線だと思います。
漢字:「こわい」が許容されれば初100点!今までで一番勉強していない割によくできました。やはり漢検準2級を持っていると役立ちますね。
数学II:1問4点のプレッシャーが大きかったです。もう90点以上はないと思っています。
現代社会:以前と違い、テスト問題らしい問題が多数あったことに感動しました。これは90点いくでしょう。
世界史A:いつもと変わらないちょうどいい難易度でした。前回の挽回ができればそれでいいかなと。
英語II:たぶん100点。それでなくても90点以上は確実と見ています。このレベルなら楽勝ですよ。

さぁ、明後日(というか明日ですね)日曜日は情報処理技術者試験日です。私は基本情報技術者試験を受けてきます。これで受かれば後々がかなり楽になるので、5100円を無駄にしない意味でも全力を尽くします。
00:27 試験 | (1) | (0) | 


 ← 情報処理技術者試験「基本情報技術者試験」 | TOP | 神奈川県産業教育フェア

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


先週の火曜日~金曜日(16日~19日)の4日間に後期中間テストAがありました。実はこのテスト、'''後期が10日(水)に始まったばかりで、まだ1週間も経っていないのに行われました'''。これが「2学期制なのに定期テストが年5回」と
[ 2007.10.21(Sun) 22:14 ] 普通でいいです。
 ← 情報処理技術者試験「基本情報技術者試験」 | TOP | 神奈川県産業教育フェア
