← 中間テストAが終わりました | TOP | 紅華祭

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


神奈川県産業教育フェア 

2007年10月14日 ()
今週の火曜日から中間テストが始まります。
それなのに私は先生からの依頼により、赤レンガ倉庫に行ってきました。
本日行なわれたイベント、産業教育フェアに参加するためです。
中学校より明らかに簡単なテストなので勉強をやる気になれないため、気晴らしに参加しようと思い至りました。

11時10分前ほどに家を出発し、順調に桜木町まで着きました。その後、am/pmで昼食を買って赤レンガ倉庫前のベンチでランチにすることにしました。
チャーハンとそば茶を買い、デザートとして「クレープでキットカット巻いちゃいました」なるものに食指を動かされたので同時購入してみました。
チャーハンは味が濃い。そば茶はうまい。クレープ(後略)はクレープ生地と生クリーム・カスタードクリーム・キットカット丸ごとという一見合わなさそうなものでしたが、いやはや意外。今度また買ってみようと思います。
食べていると通行客がこっちをじろじろ見てきます。何故こっちを見る。こっちを見るな、見せ物じゃない!と思ったところでどうにもならないので徹底無視。食事風景がそんなに珍しいのか、そんなに貧しい国だったか、もしかしてみんな昼時でお腹が空いているのかと推察したりもしました。

食事を終えたところで、赤レンガ倉庫の周りを見て暇つぶしをしました。産業教育フェアの他に住宅に関する何かが催されていました。
地震体験があったのは意外でした。住宅に関するとはいえ、車を持ってきてまでする心意気に感心です。
ほどよい時間になったところで、赤レンガ倉庫1号館の2階へ。一番奥が工業高校の展示場所でした。
場所に着いてからは特に何もしていません。あれ、私って何しに行ったんでしょうか?他の工業高校の展示物を見て、雑談をして、説明なんかは全くせず・・・。

帰りは仲のよい2組と今回知り合った先輩とともに。もうね、あの2人は漫才コンビでもなればいいと思いますよ。先輩は人柄がよく、気さくに話せました。JRでの仕事、頑張って下さい!
帰りも首尾よく終わるかと思っていたら、最寄りの駅に着いたところで雨が降っているのを確認。約500円の傘を買い、何の問題もなく帰宅しました。
22:16 イベント | (0) | (0) | 


 ← 中間テストAが終わりました | TOP | 紅華祭

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 中間テストAが終わりました | TOP | 紅華祭
