← 神奈川県産業教育フェア | TOP | 『ドラゴンボールZ Sparking! METEOR』買いました

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


紅華祭 

2007年10月08日 ()
今日は学園祭を楽しみました。東京工科大学の祭、紅華祭です。
行きにごたごたがあったのですが、終わりよければすべてよし、この一言に尽きます。

行き。
いつも通り6時に起床し、8時半に出発・・・といきたかったのですが、目覚まし時計が鳴らず、起きたのが8時20分。
やばいってレベルじゃない!
10秒ほどで着替えたのち、洗顔・歯磨きと仕度し、必要な荷物をかばんに詰め込み、パンを2個ほど食べて矢継ぎ早に家を出ました。駅まで必死に走りました。
その後は電車に揺られ、目的地まで進むのですが、いやなことは不思議と続くもので、勘違いのせいで目的地の一つ前の駅で降りてしまいました。
仕方なく別ルートで移動するものの、30分の大遅刻。
(ああ、もういないだろうな・・・1人で回って楽しむか)
しかしそんなことはなく、10分遅れだった友人が待っていました。
その後に50分遅刻の友人2人も来て、めでたく全員集合となりました。みなが遅刻すること自体珍しいので、鳩に豆鉄砲。こんなこともあるのだなぁと感心してしまいました。

さて、肝心の内容ですが。
今日は特に目的があってきているわけではないので、50円券を10枚頂き、出店を左見右見しつつ歩きました。
言うまでもなく私たちの文化祭よりも盛り上がっていて、やっと学校での祭を体感した次第です。
そこらかしこでライブをやっていて、思わずリズムに乗ってしまうこともしばしば。へたとかうまいとか、聞こえるとか聞こえないとかは関係ない。盛り上がっていくことが重要なのです。
メインステージではクイズや大食い、はてはスマブラDXの大会なんかもやっていたりして、もう何も言えません。スマブラDXを使っていいのかなぁ・・・。60分間の人生ゲームもどきもありましたが、グダグダでした。
あと、出店に版権モノを使っているところが多いのが目に入りました。世界の人気者や未来の猫型ロボットに電気ネズミ、最近までやっていたアニメのキャラクターやら。大丈夫なのか心配せざるを得ない状況にとまどいを隠せませんでした。流石工業高校とだけ言っておきましょう。見事なオタクの巣窟ですよ。
そんなこんなで見ながら買い求めたものは缶のお茶に飲むコーヒーゼリー、チョコバナナに揚げパンに揚げパスタ、おみやげに団子。変わっている物好きと自負しているからこそのこれらだと思いませんか?
紅華祭 飲むコーヒーゼリーこちらが飲むコーヒーゼリー。
コーヒーゼリーは飲んでいませんが、それ以外はおいしくいただきました。

帰り。
友人からバスを乗り継いで帰ろうとの誘いがありましたが、丁重にお断りしました。時間が掛かってなおかつお金も掛かるルートは選びたくない質なのです。


さて、もう国家試験の基本情報技術者試験が間近に迫っているわけですが、すでに静観している状態です。このままではいけないとは思いつつも、あまりはかどらず。
残り一週間、尽力しますが、はてさてどこまで私の実力が通用するのか、一興です。
21:22 イベント | (0) | (0) | 


 ← 神奈川県産業教育フェア | TOP | 『ドラゴンボールZ Sparking! METEOR』買いました

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 神奈川県産業教育フェア | TOP | 『ドラゴンボールZ Sparking! METEOR』買いました
