← 『ドラゴンボールZ Sparking! METEOR』買いました | TOP | 芸術鑑賞会

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


文化祭 

2007年10月01日 ()
昨日今日の雨はひどかったです。元々は木曜日に降る雨だったそうです。まるで私たちに対する怨念です。私たちの通う高校で文化祭があると知っていて降らせているとしか思えません。
というわけで29日,30日と文化祭がありました。特に目立った催し物もなく、のんびり、グダグダと、祭の活気のかけらも見せないまま終わってしまいました。他の高校でだと盛り上がっているみたいで、特に私立高校はそこらの祭よりも盛況だそうで。こんなことなら行事なんかやらなければいいじゃないかというのは毎回の愚痴です。
まぁ、こんなことを連ねていっても特に記録にはならないので、以下に詳細を記します。

1日目。
最初の1時間は校外で来客者の自転車整理をしました。とこういえば聞こえはいいですが、実際はあまり自転車では来なく、むしろ何故雨天に自転車で来ているのかと問いたくなるぐらいで、「こちらに止めて下さい」と「おはようございます」しか言っていません。仕事中に吹き付ける雨風は冷たく、思わず「冬にクーラーを付けたのは誰だ」といいたくなるような寒さでした。
交代の時間の後は、ほぼずっとパソコン部で説明、客寄せ、雑談をしていました。途中でプログラムのバグが確認され、次の日までに友人と直したのはいい思い出です。青春の無駄遣いのような気がしますが工業高校生という時点で青春もへったくれもありませんね。
あとは途中でクラスに立ち寄りました。私たちのクラスでは喫茶のようなものをやっていました。当然のことながら店番はしていません。なので多少なりともと、売り上げに貢献しました。たった130円ですが。
ところで、食堂のメニューでお子様ランチかカレーかラーメンしかないってどうですか?

2日目。
ほぼ1日目と同じです。こういうときは変化が欲しいものです。なので茶道部に行ってお茶を立てていただきました。おまんじゅうが出され、それを食した後、お茶が目の前に出されました。そしてお辞儀。右手で茶碗を持ち、左手の平に乗せます。……熱っ!まさかこんな熱いのを出されるとは思っていませんでした。仕方がないのでハンカチを使い、熱を吸収してもらいます。一口、二口、三口・・・とってもおいしかったです。私が初めて飲んだときよりもおいしかったことに驚きました。そのときのは安物d(以下略)
最後の30分はまたまた自転車整理…と駆けつけますと、大雨だから退散するとのこと。仕方なしに部室でグダグダ(中略)グダグダと残り時間を過ごしました。終了間際は客がいないに等しいので気も楽でした。

と、以上のような経過の基に今の私がいます。充実していたか否かを問われれば、前者と答えるほかないですが、あまり楽しんではいませんでした。準備期間が一番楽しめたような気がします。
今年の反省を生かして、来年こそはよりよい文化祭にしたいです。パソコン部だけでも。
00:29 イベント | (1) | (0) | 


 ← 『ドラゴンボールZ Sparking! METEOR』買いました | TOP | 芸術鑑賞会

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


昨日と今日の二日間で文化祭がありました。■1日目1時間ほどPCCにいた後、相方(笑)C氏のいる茶道部へ。C氏がお茶を飲む事飲む事は出来ませんでしたが、つまらなすぎた文化祭の中ではかなり良い一時を過ごす事が
[ 2007.10.01(Mon) 18:29 ] ☆Heart of Frontale
 ← 『ドラゴンボールZ Sparking! METEOR』買いました | TOP | 芸術鑑賞会
