← 芸術鑑賞会 | TOP | 良くも悪くも台風の影響

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


情報処理技術者試験が大改革へ 

2007年09月08日 ()
http://www.atmarkit.co.jp/news/200709/07/ipa.html
ついさっきネットサーフィンをしていたところ、こんな記事を見つけました。
見てもらえればわかりますが、平成20年秋から初級システムアドミニストレータの試験が廃止になり、新しくエントリ試験なるものが開始されるそうです。そして難易度は今よりも低くなり、合格率50%を目指すそうです。
また、ソフトウェア開発技術者試験は応用情報技術者試験に名称変更だそうです。
ということは、今持っているシスアドの資格はプレミアものになりますね。そして、私はもう一度シスアド替わりのエントリ試験試験を受けなければならなくなりますね。試験内容が変わって簡単になっているのですから、シスアドよりは苦労をしないとは思いますけど。
来年の秋からが少し楽しみになりました。3年の秋にはエントリ試験を受けてみようかな。
22:59 日常の出来事 | (0) | (0) | 


 ← 芸術鑑賞会 | TOP | 良くも悪くも台風の影響

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 芸術鑑賞会 | TOP | 良くも悪くも台風の影響
