← 良くも悪くも台風の影響 | TOP | 夏休み終了のお知らせ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


パソコン甲子園2007予選 

2007年09月01日 ()
今日はパソコン甲子園2007の予選に出場(?)してきました。
朝は平日通りに出発し、玉川小学校前で警察の捜査現場を見てしまい不吉だなぁと思いながらも会場に向かいました。
今朝のは火事だったようです。私が近くを通った頃はまだ燃えていたようです。まさか出かけに事件に遭遇するとは思いませんでした。

パソコン甲子園2007予選は9時から12時までの3時間しかありません。それだけの時間でかなり難しい問題を10問解いていかなければなりません。1問18分とかありえますか!?
パソコン甲子園は2人1チームで参加し、この予選には先輩方も参加しました。
結果から言えば、私たちは3問解き、先輩方は4,5問解いたそうです。
プログラミング力クラス1位の友人Lがついていても3問というのは、それだけ難しいことを明確にしています。
実際私は1問しか解いていないんですけどね。難しすぎますよ・・・orz
なお、今回の予選問題の問1,2はプログラミングの授業ないしテストで扱うと先生がおっしゃっていました。覚悟しておいてくださいね(笑)
22:26 イベント | (0) | (0) | 


 ← 良くも悪くも台風の影響 | TOP | 夏休み終了のお知らせ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 良くも悪くも台風の影響 | TOP | 夏休み終了のお知らせ
