← 季節外れの大掃除 | TOP | イヤホンを買いに

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


インターンシップ(就業体験) PowerPoint編 

2007年08月17日 ()
暑さはどうにもなりませんが、寒さならどうにかなります。さっさと冬よ来い!

さて、またまたインターンシップです。参加名簿には(中略)。
インストラクターに名前を覚えられました。6日間あっていれば当然なのでしょうか?

内容は初級編だけあって、簡単すぎて暇でした。WordやExcelを使うことができれば十分対処できるレベルです。もちろん、わかりやすく説明することも苦労しませんでした。
初級なため、教えるのはほぼ特定の人になり、固定3人、変動6人という状態で補助をしました。
PowerPointの特性上、アニメーションを付けるのが一番好評なようで。面白いとおっしゃっていた先生が多数いました。

2日目の午後からは、『Excelマスター』が我がグループを離れ、隣のグループの応援に行ってしまいました。ですが、特に懸案事項もなく、無事に終了したのでよかったです。
所詮このレベル、あまり補助の必要がないと言うことなのでしょうね・・・。

6日間を通しての感想としては、
・他人にわかりやすく教えるのは容易でないこと
・他人に教えるのが楽しいこと
・暇な時間が圧倒的に多い
・意外にあっさり終わったこと
が挙げられます。
やはり仕事もこうなるのか・・・と思うと少し憂鬱になります。仕事量が適切であることを祈ります。
23:52 イベント | (1) | (2) | 


COMMENT

本当に「あっさり」でした  poteto5065
6日間もやってきて今日が最後だと言うのに、あっさりと終わって「へ?」と言う感じでした。

全く同感です。  @bap
やはりそうですよね。
十分に充実していたという証拠でしょう。

コメントを閉じる▲

 ← 季節外れの大掃除 | TOP | イヤホンを買いに

COMMENT

6日間もやってきて今日が最後だと言うのに、あっさりと終わって「へ?」と言う感じでした。
poteto5065 #- 00:05

やはりそうですよね。
十分に充実していたという証拠でしょう。
@bap #- 13:36

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


昨日・今日と、またまたインターンシップに参加しました。今回はPowerPointでした。<今回の感想>まず今までと一番違ったのは、質問が圧倒的に少ないために暇だったことでした。それもそのはず、Word・Excelは中級だったのに、今回のPowerPoin
[ 2007.08.18(Sat) 00:00 ] 普通でいいです。
 ← 季節外れの大掃除 | TOP | イヤホンを買いに
