← 電気通信大学へ進学した先輩との会談 3日目 | TOP | 電気通信大学へ進学した先輩との会談 1日目

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


電気通信大学へ進学した先輩との会談 2日目 

2007年08月07日 ()
夏にはよくセミのなき(鳴き・亡き)をよく見ますね。いや、少し思いついたので書いたまでです。

さて。
今日は主に基本情報技術者試験の過去問、平成19年度春の問題を解きました。
問1,2,3は全問正解できるほど簡単でした。シスアドよりも簡単です。
しかし、それ以降のプログラミングに属する問題は難しかったです。
1人秀でている友人Lは楽だとおっしゃっていましたが、シスアド合格者である友人Pは難しいと同意見でした。プログラミング関係がすらすら解けることにうらやましさを感じます。

そのほかにも、大学生活や高校生活について、参考になるようなことを根ぼり葉ぼり訊かせていただきました。
いろいろと訊いているうちに私も合格できるような錯覚がしてきました。あとは私の努力実力次第でしょうね。

明日で最終日にも関わらず、昨日の4人+2人しか居ませんでした。
みんな意欲がないのかなぁ。
23:59 試験 | (1) | (0) | 


 ← 電気通信大学へ進学した先輩との会談 3日目 | TOP | 電気通信大学へ進学した先輩との会談 1日目

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


今週月曜日から今日までの3日間、電気通信大学に進学した先輩と交流できる場が設けられました。私は昨日と今日の2日間参加しました。月曜日はプチ鉄道旅行に行っていましたから。で、2日間は何をしたかというと、基本情報技術者試験の勉強会と先輩への質問攻めでした。<
[ 2007.08.08(Wed) 23:43 ] 普通でいいです。
 ← 電気通信大学へ進学した先輩との会談 3日目 | TOP | 電気通信大学へ進学した先輩との会談 1日目
